着せ替えATCドール (Stamp Wonderland ワークショップ@Ciao Carina)

Dsc_0522_360x640

6月21日(土)22日(日)開催のStamp Wonderlandで今年もCiao Carinaブースにて

ワークショップを担当させていただきます。

お気に入りのATCをちょっと飾っておきたい時、

とっておきの場所になる?!(笑)ホルダーをドールスタンプを使って作ります。

今は着せ替えもデジタルが主流になりましたが、私は紙の着せ替え人形で遊びました。楽しかったな~。懐かしい。

懐かし気分になりながら、お手持ちのATCを着せてオリジナルドールにしてください♪

足は動くのでこれまた楽しい気分になります。羨ましいほど足が上がります(笑) 

ATCの作成は含まれません。当日作るのはホルダー(下記画像)です。

Dsc_0519_360x640

所用時間:約20分
受講費:500円 (予約不要・当日受付・先着順 直接Ciao Carinaブース内ワークショップコーナーにおいでいただきYukiまでお支払ください。500円硬貨をお持ちいただけると助かります。) 

-yuiさんのワークショップは満員御礼となりました。-

●スケジュール(予定)●
先着順・当日分のキットがなくなり次第終了となります。
6/21(土)
13:30~14:00
14:30~15:00
15:30~16:00
16:30~17:00
各回定員2~3名(予定)
*当日の状況によってスケジュールが変更する場合があります*

6/22(日)
先着順・当日分のキットがなくなり次第終了となります。
10:30~11:00
11:30~12:00
(お昼休憩)
13:00~13:30
14:00~14:30
15:00~15:30
各回定員2名(予定)
*当日の状況によってスケジュールが変更する場合があります*

道具はこちらで用意いたしますが、はさみとテープのりをお持ちだと便利かもしれません。

では当日Ciao Carinaブースにてお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひんやり

Dsc_0360_360x640

この夏から秋への変わり目が一番着るものに困ります。

この時期、夏服の人もいれば、タートルにタイツという人もいたり・・

私は汗をかくほうなので、いきなり秋物には突入できないため、悩む悩む。

着るものがない!!!!履くものがない!!!毎年この時期思います。

もう何着てもしっくりこなくてある朝は3回も着替えてしまいました・・。

これは、お買いものに行くべきをつげるサイン☆

何を買っても重宝!な気持ちになるし、新しいアイテムのおかげで、手持ちのアイテムが生き返るってことも多々。

ひんやりを感じたら、急に濃い色の気分です。

カードも夏から秋への移行の色になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のおさるカード

ちょっとずつ涼しくなってだいぶ過ごしやすくなって嬉しいです。けど、夏の疲れがどっと出てくるような気もします。

今年の夏はお風呂場にいるような暑さが続いて、クーラーのお世話になりっぱなしでした。夏はクラフトタイムは減ってしまうけれど、クーラーの効いた部屋で黙々作業するのはなかなか贅沢な時間♪この夏はおさるスタンプ楽しみました。

この顔で、カップケーキ持ってたり、この顔でアイスっていうのが笑えてしまい、このおさるスタンプはこれからも活躍しそうです。間抜けなんだけど、ちょっとクール風を装ってる感じが魅力なさるです。

Dsc_0286_447x640_447x640


Dsc_0336_495x640

おさるスタンプといえばyuiさん。yuiさんのブログでかわいいさるがいたーー。

センスだなあ。スタンプを見つけてきてくれるのはCiaoCarinaリナさんで、いろんな人のセンスが重なって”なんかいいーーー!”が見られるのは楽しいです。

もうハロウィングッズがお店には並んでいるので、クラフトもハロウィンの季節、楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプxラッピング@スタンプワンダーランド2013 プチギャラリー

スタンプワンダーランドからずいぶん経ってしまいましたが、お越しくださった方ありがとうございました。また、ワークショップにご参加くださった方どうもありがとうございました!

感謝を込めて、プチギャラリーです。実は備忘録?

当日ディスプレイしたラッピング達です。スタンプxラッピングのヒントにどうぞ。スタンプはほとんどがCiao Carinaで購入したものです。個性的だけど使えるスタンプ達です。

パグのスーパーマン★

Dsc_0255_485x640_485x640

スタンプのデザインに合わせてはさみでカット。ロイヤルブルーのグラシン紙で彩りをプラス。
Dsc_0242_458x640

違う色だと違う印象。
Dsc_0244_400x640

色を引き立てる白。牛柄スタンプがお気に入り。
Dsc_0246_372x640

マスキングテープが夏っぽい雰囲気。
Dsc_0249_405x640

牛柄にカウボーイハットのひよこスタンプ。
Dsc_0250_468x640

袋からスタンプの絵が透けて見えるのが楽しい。
Dsc_0251_445x640

淡いピンクの紐がなんだか気になった組み合わせ。
Dsc_0256_488x640

カッターでくりぬいてポップアップ。
Dsc_0254_493x640

ポップアップ第2弾。
Dsc_0247_360x640

カード的なラッピング。我が家のお嬢が欲しがってくれたもの。
Dsc_0248_426x640

宇宙グミには宇宙スタンプ★
Dsc_0243_390x640

ミニバージョン
Dsc_0261_369x640

カラフル七味!
Dsc_0259_450x640

集金用☺
Dsc_0257_366x640

黒台紙で。
Dsc_0258_347x640

ひとしきりサンプルを作った最後にひらめいたのがこれ。

足が割ピンでとめてあるので、ダンスダンス。一人遊びしてしまいました。
Dsc_0253_476x640

Thank you!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプワンダーランド 2013

Dsc_0197_450x800_2


ご無沙汰でございます(汗)

長いこと冬眠してしまいました。そして冬眠中にいくつか歳を重ねてしまいました。

今年は私もスタンプワンダーランドに参加したいな♪と思っていた矢先、5月に利き手の手首を骨折してしまいました・・・・ガーン・・・・・

ですがCiaoCarinaのメンバーに支えられ、日に日に回復しイベントに参加できることとなりました。

嬉しいです。

そして、当日はワークショップを予定しています。

普段使いにとり入れてもらえたらと思い、”ちょこっとお礼”を身近な材料でスタンプを使ってアレンジするラッピングをします。

とっても簡単、初心者でも気軽に楽しめる内容です。

色で遊びながらサンプルを作りました。(画像ご参照ください★)

当日は、夏到来!なので、夏気分なサマーイエローでコーディネートした画像手前のものを作ります。キットには自宅用のセットも付いていますので、お好きなスタンプでお好きなものをラッピングして、いろいろアレンジして楽しんでいただければと思います。サイズ違いのサンプルも会場ではディスプレイしますので、是非ご覧ください。

私は漫画や本を同僚に時々借りるので、ちょこっとお礼にこのラッピングを使っています。

参加費用は500円です。事前予約はありませんので当日直接ブースにお越しください。

時間は随時、短時間で楽しめますので、お気軽にどうぞ!

キットがなくなり次第終了です。

yuiさん甘夏さんのワークショップは、もっとじっくりがっつり楽しめます。要チェック!

是非CiaoCarinaブースにお越しください。

たくさんの心くすぐるスタンプとともにお待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

get well

Get_well_201108

お見舞い用のカードを作ろうと思ったら、ちょうど入手したばかりのニャンコスタンプが使えそう♪と、使ってみました。これ、男性(同僚)向けなのですが。

男性向けとはいえ、やっぱりちょっと楽しい気分になったほうがよいだろうなと、カラフルを心がけました。

お見舞いはギフトカードにしたので、カードでちょっと華やかになったかな。

しかし、やはり、ファンシー過ぎかも(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お祝いカード

Card_for_renka_1

(カード作成防備録)

男の子の赤ちゃんへのお祝いカード。

赤ちゃん用にはどうしてもパステルになりがちだったのですが、ようやく殻を破ってビビットな色合わせで作れました。男の子向けはあまり作らないので、新鮮。

Card_for_renka3

久しぶりにOBPのスタンプでまとめました。クリアエンボスをしてアルコールマーカーで着色です。ぬりえみたいです。

黄色に水色のドットのウッドビーズがポイント?!

Card_for_renka_2

中は寄せ書き用にページに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Stamp Wonderland 2011

Tag_tree1

ご無沙汰しております。

前回の投稿から半年以上も経ってしまいました。恥ずかしながらカミングアウトするとこの間、ちょっとばかりファッションのコーディネートを考えることに凝っていて、洋服コーディネート日誌、みたいなものをノートに書く始末(笑)洋服好きは、祖母・母親譲りだと思います(笑)

そちらに力を注ぎ、しばらくクラフトからは遠ざかっていました。けど、ファッションもクラフトも、”色々な組み合わせを考える”という点では楽しみ方は一緒で、今回は、そんな共通点を楽しみながら、7月3日に開催されるStamp Wonderland2011に向け、久しぶりにスタンプを使ってタグ作りをしました。

やっぱり楽しい♪

Tag_1

Tag3

Tag2

使ったスタンプは、http://ciaocarina.ocnk.net/product/2140

http://ciaocarina.ocnk.net/product/2133

http://ciaocarina.ocnk.net/product/2132

http://ciaocarina.ocnk.net/product/2130

http://ciaocarina.ocnk.net/product/1849

お花は自作で、着色はアルコールマーカーで。白のクレヨンも一部。

姉妹スタンプと、おうちスタンプ、どちらもとっても好み♪♪お薦めです☆クラフト紙にスタンプしたものをハサミで切って貼っています。

マスキングテープをアクセントに、あと台座?はパターンペーパーで組み合わせを楽しむタグです。個人的にはラッピングに使いたいなと思っています。

イベント当日は所用のため午前中のみの参加ですが、Ciao Carinaショップにおります。どうぞお越しください♪♪ワクワクなイベントです☆詳細はこちら→http://ciaocarina.ocnk.net/でワクワク内容をご確認ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞いカード 

Ominai_card_1

職場の先輩が入院してしまったので、お見舞いのカードを作りました。

先輩のイメージにあわせ、かつ、病室でも明るく楽しい気持ちになるようなデザインを考えてみました。

鳥モチーフはちょっと仕事にも関係あるので選んでみました。このこの顔がまた優しくて気に入っています。

あれこれ考えすぎちゃって0時くらいに作り始めたのに、気づいたら早朝の新聞配達の時間になってしまい、作業部屋に時計がないのも悪いのですが、私って・・・カード1枚にこんなに時間がかかっちゃって、才能ないっって思ってしまいました。

Omimai_card_3

↑こういう穴からからもキラキラがみえたほうがかわいいかも♪なんてやっているとあっという間に時間が過ぎてしまうのです。でも、ひさびさじっくり没頭できて楽しかった~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニャンコカード交換会 ハロウィーン

Nyanko_hw_card_2

先週のハロウィーンパーティーはとても楽しいイベントでした!

お越し下さった方、ご一緒した皆様どうもありがとうございました。

学園祭のノリでちょっと青春な気分を味わいつつも、一緒にチームで参加したメンバーはみんなアイディア豊富、行動も早くて気が利いて、ちょっとずつ得意分野がちがうのも絶妙で、そこは学園祭以上のクオリティーだったな、なんて思っています。趣味の世界を楽しめるのは、いくつになっても青春時代の延長みたいな感じでとても楽しいです。

画像は先日のにゃんこカード交換会でのハロウィーンテーマで作ったカードです。大急ぎで作ったので、カボチャは去年のATCを作ったときに余分に作っていたものを流用、とか手抜きなのですが、チャムの怖い顔(本当はイケメンなんですが・・となぜか言い訳)の写真がハロウィーンにぴったり!!で、その部分が気に入っています。可愛くないのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«東京スタンパーズクラブ Halloween party 2010 ②