« アンリ・ミショー | トップページ | ウォルドルフ人形 »

スタンプ&刺繍

Pict0011

数ヶ月前に、クロスステッチ用のスタンプがあることを知り、ホビーラホビーレにて購入したアルファベットのスタンプ。抜きキャンバスいらずで手軽に刺繍できるので重宝しているのですが、ホビーラではモチーフはアルファベットのみ。画像のMがホビーラスタンプを使ったものになります。クロスステッチ用のモチーフスタンプをネットで見つけましたが、結構お高く手を出しませんでしたが、こどものかおのマルシェスタンプでクロスステッチ柄というのが出たときに、刺繍用にいけるかも?と思って購入してみました。

先日やっと試して見ることができました。目が細かいので、一本どりでもよかったかも。

セットの中に5種類も入っているので、他のもやってみようっと。

|

« アンリ・ミショー | トップページ | ウォルドルフ人形 »

embroidery」カテゴリの記事

コメント

あのう。yukiさんはスモッキングはどうですか?やってますか?

投稿: にこちゃん | 2007年7月16日 (月) 00時12分

にこちゃんさんへ
スモッキング刺繍、憧れてます。
本を買ってきて、練習布(それもギンガムチェック)にちょっと刺してみただけで、実際にはなにもつくってみたことはありません。
スモッキング刺繍も独特のかわいらしさありますよねー。うっとりしちゃいます。
にこちゃんさんはスモッキング刺繍されるのですか?

投稿: ladybird | 2007年7月16日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/15526434

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプ&刺繍:

« アンリ・ミショー | トップページ | ウォルドルフ人形 »