« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

おフランス

Pict1181 Necklace neckelaceというとっても素敵なビーズやボタンのお店でベルベットリボンを購入しました。フランス製なのですが、ベルベットの毛羽立ち?も縁取りも美しいんです!

Pict1180 それで、こちらは浅草橋で購入したベルベットリボン。

同じ幅ならお値段3倍以上違うんです。果たしてそんなに違いはあるのか・・・。じっくりみて味があるのはやっぱりおフランス物。色、質感が上品です。だけど、通常使うのは浅草橋でOKかな。おフランスは勝負リボンってとこですね。勝負っていつ?

Necklace necklaceにあるアンティークのコサージュに心奪われました。美しすぎました。うっとりーーー。手仕事万歳!

いろいろな交換会のおかげでクラフトの材料になりそうなものを買って、ちゃんと使うこともできていい感じです。今年の楽しい進歩の一つです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お花交換会

Pict0312 Tipoさん主催のお花交換会に参加しました。

スクラップブッキングのカテゴリーだと素材も幅広いので、なんでもお花になっちゃうので楽しい!私が作ったのは限りなく手芸っぽく、コサージュに近い物になりましたが、異素材を組み合わせて色々な可能性があると思うと創作意欲が沸きます。スクラップブッキングのおかげで一体何に使うの?的なものもなんでもかんでもエンべリになるのが嬉しい。というか、子供時代に戻ったように最近こまごまとした物が増えてます。

スクラップブッキング用だとこんな派手な色合いでもOKだし。色遊びも存分に楽しめます。これがコサージュだったら、全然使えません。舞台衣装ならいいかも。

Pict1179 こちらが私の手元に届いたお花たち。画像が暗くてごめんなさい。

のーりーさん、ペンパルさん、Tipoさんのお花です。アイディアに刺激されながら眺めています。どうもありがとうございました!Tipoさんも企画とお手配本当にありがとうございました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レモンイエロー

Pict0306”女の子のかわいい幼少時代”的な色合いのカードに仕上がりました。レモンイエローなのかライム色というべきかよくわからず。

なかなか好きなテイストだけど、何風っていうのだろう?それもよくわからず。ファッションのお勉強でもすれば何風ってわかりそうなんだけど。ボキャブラリーが少ないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達発表会用に

Pict0352 昨日は娘のお友達のヴァイオリンの発表会でした。

小さな子たちはとてもかわいく、バイオリンも小さくてかわいい。ちょっと大きくなると、一体何歳なの?と気になるほどうまかったり、自分の子供があんなに上手だったら、しょっちゅう生演奏頼んじゃうなーなどと思いました。

画像は娘のお友達に差し上げたもの。お坊ちゃん&ヴァイオリン発表会atサントリーホールってことで気持ち高貴に仕上げてみました。ヴィンテージの壁紙をミシンでバックパネルにしました。表面がもこもこした壁紙で地の紙もメタリックなのでとっても雰囲気のある紙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas card#1

Pict0311 クレープペーパーをつかってクリスマスカードをつくりました。今回は真ん中のプレートの一番外側にプリーツ上にして貼っていきました。

いつもと違う色を使おうと、赤を手に取りました。いろいろ紙をあわせてるうちにしっくりきたのがこの色合い。いつもと違うから新鮮です。いつもの色の好みだと、赤よりはピンク、青よりは緑(黄緑かな)、になってしまうのであえて脱ピンク。RBRのDream houseのページも少し色の冒険しようかなーと検討中。25枚あるからそろそろ取り掛からねば・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Thank you card 鳥

Pict0310 クレープペーパーをカードに使ってみたくてセンターにドンと置いてみました。画像ではわかりにくいのですが、プリーツにしてあります。センターの黒の部分です。

クレープペーパーを扱いやすいようにと束のまま細く切ったときに(それって結構分厚いんです)自分の指まで切ってしまいました。痛っ!新しいはさみよく切れすぎました・・・。

そんなわけで体を張って切ったクレープペーパーを使わなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vintage wall paper

Pict0245 紙が大好きですが、ヴィンテージの壁紙ってたまらなくいい!印刷のインクのつき加減とかべタッとしたかんじにぐっときます。柄もまたよいのよーー。写真はcone basketに仕立てたもの。壁紙の切れ端をうっとり眺めております。至福の時間・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »