« お花交換会 | トップページ | Dream House project »

おフランス

Pict1181 Necklace neckelaceというとっても素敵なビーズやボタンのお店でベルベットリボンを購入しました。フランス製なのですが、ベルベットの毛羽立ち?も縁取りも美しいんです!

Pict1180 それで、こちらは浅草橋で購入したベルベットリボン。

同じ幅ならお値段3倍以上違うんです。果たしてそんなに違いはあるのか・・・。じっくりみて味があるのはやっぱりおフランス物。色、質感が上品です。だけど、通常使うのは浅草橋でOKかな。おフランスは勝負リボンってとこですね。勝負っていつ?

Necklace necklaceにあるアンティークのコサージュに心奪われました。美しすぎました。うっとりーーー。手仕事万歳!

いろいろな交換会のおかげでクラフトの材料になりそうなものを買って、ちゃんと使うこともできていい感じです。今年の楽しい進歩の一つです。

|

« お花交換会 | トップページ | Dream House project »

sawing」カテゴリの記事

コメント

Yukiさんコンバンハ~初めておじゃまいたします。
すごく「好き」です。(いきなり告白!)
下のお花も、パッケージの色合いも含めてとっても素敵!!
おフランスカラー!いいですね。かわいくも深みがある感じで。
necklace necklaceは私もたまに行ってアンティークの
ブレードなど見て美しさにため息ついています。
値段もゴージャスですよね。
ほんとに手仕事万歳です。

また色々な作品を拝見するのが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: やまね | 2007年12月 3日 (月) 23時42分

今度いっしょに浅草橋に行きましょう。おフランス見るだけでいいかも。だって使いこなせないの私。

投稿: にこちゃん | 2007年12月 4日 (火) 00時15分

やまねさん、こちらにも来て下さったのですね。
ありがとうございます。
私の方も更新がゆっくりなのですが、ときどき覗いて見てください。こちらこそ宜しくお願いいたします!

投稿: Yuki | 2007年12月 4日 (火) 10時02分

にこちゃんさん、
浅草橋って一人でいっても脳内興奮しているのに、クラフト仲間と言ったら大騒ぎになりそう。是非行きましょう。

投稿: Yuki | 2007年12月 4日 (火) 10時03分

おフランスものは高いですよねー。
あのふさふさフリンジも手作りでOK!!だと思います。

ワタシもフリンジ作りはまりそうです〜。

このリボンもかわいいですね。
necklace necklaceそのうち行ってみたいと思います。

投稿: Tipo | 2007年12月15日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/17206372

この記事へのトラックバック一覧です: おフランス:

« お花交換会 | トップページ | Dream House project »