« 親子で・・・ | トップページ | 出産のお祝いに »

ペーパーバッグ

Pict0076

昨日のプレゼントのラッピングペーパーが余ったのと、ラッピングしたプレゼントを入れる適当な袋がなかったので、今朝おでけ前にペーパーバッグをつくりました。持ち手にはリボンを2本通してみたので、重なった部分にピンクの糸でところどころ留めのためのクロスステッチをしました。だけど、ペーパーバッグは作るのは結構贅沢というか材料がかかりますね。なんというか寿命は短い割には。自由に作るのは楽しいですが・・・。

深窓の令嬢というかんじのお嬢様のお誕生会、お宅は別世界のように素敵で、お料理もおいしく、大変優雅なひと時を過ごせました。次回のRBRのプロジェクトのレシピのためにもママからお料理を教わりたいと心底思いました。みなさん、オリジナルレシピなのかなあ?

|

« 親子で・・・ | トップページ | 出産のお祝いに »

paper craft」カテゴリの記事

コメント

こちらもステキです♪

あのダイニングプロジェクトのレシピは皆さんオリジナル???ってこともないのでは?たぶん。
でもオリジナルの方は創作料理ってことなんでしょうか?
プロジェクトにエントリーしそびれましたが、パーティーには行こうかと思うので楽しみです!!!

投稿: Tipo | 2008年2月25日 (月) 09時33分

ペーパーバックって簡単につくれるの??袋を解体してみればいいのですね?もしよければプレゼントの中味を教えてもらえますか?私はいつも何にしていいかわからなくてyuiさんに聞いているのです。
DPはお料理の嫌いな私は自分の好きな料理を紹介する予定です。しかも簡単でおいしいやつ。何にしよう?

投稿: にこちゃん | 2008年2月27日 (水) 15時40分

ペーパーバッグもオリジナリティーを出したいときはいいですね。
でも、やっぱりカードは保存したりするけどペーパーバッグはなあ・・・・。ふつうはあまり取っておかないですよね。邪魔になるし。わたしは変わったものは取っておいてありますが。
パーティー、たのしみですね。

投稿: Yuki | 2008年2月27日 (水) 17時08分

にこちゃん
ペーパーバッグは昔解体して作ったことがあったので、家にあった紙袋を横において適当に、採寸とかもせずにアバウトにつくりました。
プレゼントの中身はこんなものです。http://item.rakuten.co.jp/merci-p/4001954-00/

投稿: Yuki | 2008年2月27日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/40249643

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーバッグ:

« 親子で・・・ | トップページ | 出産のお祝いに »