« バザーに | トップページ | 手芸ジャーナル »

戦利品でリメイク

Pict0026 バザーが無事終わり、戦利品でリメイクしてみました。

戦利品はこちらのクロシェ。。

Pict0027 アフタヌーンティーのもので袋にごそっと10枚ほどはいってワンコインでした。わーい、嬉しい。鉤針編みもやってみたいなと本と道具を購入したところだったので、これは何かに使えると購入しました。それで、今朝娘の着れなくなったニットワンピをマフラーにリメイクしようと思いつき今晩取り掛かろうと思っていたので、帰ってきて、そう!これをつければいいじゃない!!と、マフラーのモチーフにしてしまいました。本当は鉤針編みでマフラー作ってあげたかったのですが、なんか出来上がることには春になっていそうだし、ニットワンピをざくざく切ってミシンがけ、クロシェも戦利品で簡単マフラーになりました。ちょとだけ手を加えたのはふちに草木染の毛糸でステッチをいれたことです。リメイク、役に立つし、時間がかからず楽しめました。

これで、たぶんどこかになくしてしまった娘のマフラーができてめでたしめでたし。

|

« バザーに | トップページ | 手芸ジャーナル »

sawing」カテゴリの記事

コメント

バザー終了おめでとうございます。ほっとしましたね。マフラー素敵よ~。リメイクかあ、言わなければわからない。どこかになくさないで下さいねこのマフラーは・・・

投稿: にこちゃん | 2008年2月 8日 (金) 12時23分

すっごくかわいい〜!!!はしっこのぽちぽちがたまりません。私が欲しいです。

投稿: yui | 2008年2月 8日 (金) 16時49分

にこちゃん
せっかちにはリメイクよいです。
洋裁の腕も上げたいので、よろしくお願いします!

投稿: Yuki | 2008年2月10日 (日) 16時08分

yuiさん
ぽちぽちに反応してくださって嬉しいです。
こういう簡単だけど細かいとこが楽しいですね。

投稿: Yuki | 2008年2月10日 (日) 16時09分

にこちゃん
せっかちにはリメイクよいです。
洋裁の腕も上げたいので、よろしくお願いします!

投稿: Yuki | 2008年2月10日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/40039216

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品でリメイク:

« バザーに | トップページ | 手芸ジャーナル »