« 戦利品でリメイク | トップページ | アンティーク風糸巻き »

手芸ジャーナル

Sewing_journal 年内はじめてのRBRのビジュアルジャーナルのワークショップに参加しました。講師はyuiさんで、コラージュの仕上げに蝋をつかうとても素敵なテクニックを教えていただきました。蝋と熱で紙の風合いが変化して出来上がりが予想以上にいいかんじになり、驚きとうれしさの楽しいワークショップでした。コラージュにしたい素材を前日に選んで、手芸関係の切り抜きに目がいったので、手芸ジャーナルにしようと、手芸ものコラージュにしました。蝋での仕上げでアンティークのよい雰囲気がでました。

昨日はワークショップで交換会で知り合った方にお会いできたり、帰りにはテーブルウェアフェスティバルに立ち寄って器もちょこっと購入でき、ご機嫌な一日でした。

|

« 戦利品でリメイク | トップページ | アンティーク風糸巻き »

visual journal」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しかったですー。そうですね開いて立てればいいんですね早速私の写真も取り直しします。濃厚な一日でしたね。私も大満足でした!

投稿: | 2008年2月10日 (日) 15時05分

onさん
昨日は楽しかったですねー。
欲張って両方撮りたくてたてました。
onさんはお隣にいらしたかしら?名前が一致していなくてすみまん。

投稿: Yuki | 2008年2月10日 (日) 16時12分

↑ごめんなさい。私です。(にこちゃん)

投稿: にこちゃん | 2008年2月10日 (日) 20時46分

Yukiさんステキに仕上がりましたねー!!
結局ホックは何で貼りましたか?

写真の撮り方もマネさせていただきました。

このwaxは色々なことに応用ができそうですね!

バザーのハンガーはなんとかなりそうですか?
もっとデコパージュに詳しい方がいらっしゃるといいのですが・・・。

投稿: Tipo | 2008年2月11日 (月) 11時11分

楽しいWSでしたね。
Yukiさんらしいステキな色合いの仕上がりで、
スナップが効いてます!!
帰ってから、眺めてはニンマリ状態が続いてまーす。

投稿: kyoko | 2008年2月11日 (月) 11時17分

onさんはにこちゃんだったのですねーー。
お世話になりました。
楽しかったですね。

投稿: Yuki | 2008年2月11日 (月) 15時10分

Tipoさん、
ホックはあのまま蝋とのりでなんとなくついてます。最初にしっかりボンドで貼ればよかったですね。
ハンガーの件、気にかけてくださてありがとうございます。
今日、いろいろと実験してみました。デコパージュの糊もいろいろ使えそうです。

投稿: Yuki | 2008年2月11日 (月) 15時13分

kyokoさん、
ほんとに楽しい一日でしたね。私も家でひとりにんまりしていました。家族は相変わらず誰も理解できてないようですが・・・。
おかげさまであのあとテーブルウェアフェスティバルでスプーンを買えました。お話を聞いたので、お粥、カレー、鍋のマルチでつかえそうな形のものを選びました。

投稿: Yuki | 2008年2月11日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/40068261

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸ジャーナル:

« 戦利品でリメイク | トップページ | アンティーク風糸巻き »