« コンパクトミシンの威力 | トップページ | ペーパーバッグ »

親子で・・・

Pict0067 明日娘のお友達のお誕生会にお呼ばれしているので、今日は私はプレゼントのラッピング、娘はカードを作りました。6のPPが残っていたので、娘の6歳の誕生日も過ぎたし、使わなきゃとそれが私の課題でした。今日もミシン活躍しました。ラッピング好きなので、バレンタインとホワイトデーの時期はかわいいラッピングのものが多くて見て歩くのが楽しいです。

Pict0068 こちらが娘作のカード。ずいぶん母親のテイストにインスパイヤーされてる気が…。私に手出しをされるのはいやなので自力で作ってました。同じケーキのスタンプを使ったのが共通点があってよかったです。HAPPY BIRTHDAYの文字も、いくつかある中から選んでました。なぜ自分の名前が入っているのかは謎です。そして中は漫画っぽくなっているのですが・・・。

そう!とても個人的なビッグニュース。昨日私のお友達にベビーが生まれて、小さな頃から知っている友達なので大変うれしい。明日会えるかも。楽しみー。

それで、自分の出産の頃を久しぶりに思い出して、娘が生まれる前にせっせとベビーグッズを作ったことを思い出しました。その時は仙台にいたのでおこたに入って手芸三昧でした。

Pict0073 これらは今でも娘の部屋に飾ってあります。こんな風に残るものは良いですね。

|

« コンパクトミシンの威力 | トップページ | ペーパーバッグ »

sawing」カテゴリの記事

コメント

うわー。さすがYukiさん!!
ベビー用の靴も作ってたんですねー。
すごーい!!

そしてやっぱりお嬢さんもYukiさんにかなり影響受けてますねー。
センスがいい!!
そしてこのケーキのスタンプ、ワタシも持ってます。

そして上のラッピングもすごく好みです。
パープル×焦げ茶がシックな感じでとてもいいですねー。

投稿: Tipo | 2008年2月25日 (月) 09時28分

かわいい!私はつわりがひどかったもので妊娠中の事は何も覚えていないのです。こういうの作りたかったなあ。
カードすごいですねえ。母のテイストですねー。でも素敵だからいいと思いまーす。赤ちゃんには会えましたか??

投稿: にこちゃん | 2008年2月27日 (水) 15時33分

Tipoさん
ベビー用の靴はきっと古びてもいい感じになると思うので、きっと私より長生きしてくれるはずと思っています。
6歳のお誕生会だったのですが、ケーキのろうそくがちょうど6本だったと後から気がつきました。6歳には持ってこいのデザインだったのでした。もっといろんなとこで使えばよかったといまさら思っています。

投稿: Yuki | 2008年2月27日 (水) 16時59分

にこちゃん
ああ、私もかなりつわりには悩まされましたー。
ベビーシューズってただ飾るのにもかわいいから今でも作りたくなったり買いたくなったりしています。
ベビーには会えました!小さくてかわいかったー。

投稿: Yuki | 2008年2月27日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/40234720

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で・・・:

« コンパクトミシンの威力 | トップページ | ペーパーバッグ »