« 出産のお祝いに | トップページ | お雛様 »

卒園に向けて

娘の卒園に向けて、毎日全力疾走中なかんじの今日この頃。虫歯じゃないかと思う歯痛がするのですが、気のせいとしています。卒園したら歯医者さんに行かなくては。

今週はお楽しみ会が控えており、母親の出し物もあるので、最後だからと気合を入れてます。コーラスも先生をお願いして練習に励み、劇もみんなでつくりあげ、準備万端!といいたいところですが、まだセリフも覚えてなかったりしています・・。真面目に指導の元で歌を歌うなんて何年ぶりなのでしょう。練習は楽しかったです。と、調子に乗ってみんなでコーラスはじめそうな勢い。私の出番の劇はリサイクル楽器の演奏なのですが、紙で作った巻きバラが好評だったので調子にのってこんな太鼓になりました。やりすぎ?いや、アートってことで・・・。

Pict0096

はじめはバスケットとして登場なのですが、裏返して太鼓になるんです。うふふふふ。一応全部紙ゴミから作りましたー。

それから、卒園前の私にとって一大プロジェクトのアルバムもだんだん形になってきました。Pict0101 って、全然まだだ・・・。昨日は製図して、紙切りに追われてやっとここまで。一応エスカなんですが、なぜこんなにパーツが多いのか。それは後日のお楽しみ。若干、途方にくれそうになってますが、30枚の交換会もこなしたのだし大丈夫できるはず、自分を信じてやってみようと思っています。そんな大げさなことでもないのですが・・・。

Pict0100 これは、アルバムに使う一部。試験管みたいなボトルに思い出を詰めるので、取り出しやすくてビジュアル的に楽しいものと思い、こんなものになりました。あくまで幼稚園のものなのでシンプルにしてます。娘がクリスマスの聖劇で天使役をしたときものを布プリという布を使ってプリンターで出力してます。糊つきなので、裏には白板紙を布でくるんだものを貼りました。

Pict0098 布は娘のランチョンマットの中でお気に入りものと同じ布にしました。タグには好きな色とかが書いてあります。好きな色が水色なので水色のリボンをつけてメモリーチャームになってます。

ブログを書けて気分転換。ラストスパートでがんばるぞーー!!

|

« 出産のお祝いに | トップページ | お雛様 »

paper craft」カテゴリの記事

コメント

太鼓・・・凝りすぎですよー。
ステキです。

アルバムもどんな風になるんだろう???ってワクワクしてます。
これだけ見てもステキなんだから全体はさぞや・・・。
本当に楽しみです〜♪

投稿: Tipo | 2008年3月 4日 (火) 11時00分

Tipoさん
なにを隠そう凝り性のB型なもので・・・
でもTipoさんも一緒なんですよね?
アルバム、なんとなくは頭の中では出来上がっているのですが、まだまだ細かい仕様が決まっていなくて、あせってます。でも、たくさん材料買い込んだので材料は大丈夫なはず!

投稿: Yuki | 2008年3月 4日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/40359744

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園に向けて:

« 出産のお祝いに | トップページ | お雛様 »