« memory bottle | トップページ | カード風ラッピング »

お揃い手提げ

Pict0222_2

娘とお揃いのバッグを作ってみました。私には若過ぎですが。

実はこの布合わせでカルトナージュの小箱を作る予定だったのですが、絵柄が活かしきれなくて、手提げにすることにしました。パッチワーク用のカット布だったので、ぎりぎりこの馬にのった女の子をとったら、このようなサイズ違いのバッグになりました。作っているうちに遊んでみたくなって、こんな風になりました。

Pict0223_2

刺繍などをちょこっとして、ラインストーンを張り付ける器具をビーズ屋さんでみかけて、これは、娘のバレエのレオタードについてるラインストーンみたいなことができるものなんだなあと思って、また妄想が膨らみ購入。さっそく使ってみました。

昔から桜餅の色合わせ(ピンク×グリーン)が好きなので、こちらも裏は桜餅カラーになってしまいました。

Pict0224_2 春にはいいですね。

それから、バッグつながりでおまけ。

Pict0225_3 娘が傍らで作っていた広告から作ったバッグ。結構クリエイティブなのではないかと・・・(親バカですが)。まちがついて立体的なのと、中にはポケットも!二穴パンチで紐をつけるあたりもなかなかです。こうやって時々びっくりさせてくれます。そう思うと、これ、捨てられないんですーー。困った!

|

« memory bottle | トップページ | カード風ラッピング »

sawing」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
Tipoさんのブログを経由して時折拝見させて頂いていました♪
Yukiさんの丁寧に作業を施されたエレガントで可愛らしい作品の数々大好きです!!!

今回のバッグのキュートさにだまっていることができず(笑)コメントさせていただきました☆とっても可愛い!!!素晴らしいです!
大好きです!!
うちも一人娘(5歳になりました)がおりまして、親子でメリーゴーランド大好きなんです☆モチーフとしても大好きです♪可愛い布ですね。。。そしてその魅力を何十倍にもアップされているYukiさん尊敬です!
桜餅色(笑)も上品でステキ。。。。!

ラインストーンをつける道具があるんですね!!
これからも素敵な作品沢山みせてくださいね☆

p.s.
お嬢さんしっかりとYukiさんの血をひいていらっしゃいますね♪上手ー!!!素晴らしいデキです☆
そして保存に悩む気持ち。。(笑)それもすごくよく分かります!私もいつも悩んでます、。。。☆

投稿: rina53 | 2008年3月24日 (月) 10時38分

はっ!!木馬でしたねxゴメンナサイwobbly!!
はずかしい!!

....木馬うちにも赤いのがおります☆

投稿: rina53 | 2008年3月24日 (月) 10時41分

ラインストーンをつける機械??なぬ?すごい興味深々。
これをつけたの??すごいねえ。
たしかにこのバックママには若すぎなので是非私が使いたいと思います。(え?なんで?)wink

ペーパーバック素敵ねえ。懸命にやっている姿が目に浮かびました。捨てないで広告入れとか裏紙入れとかに使いましょう。
家の子どもはいえばカバだしなあ・・・

投稿: にこちゃん | 2008年3月24日 (月) 15時45分

rina53さん
コメントありがとうございます。
以前Tipoさんのブログでアイロン教えていただきありがとうございました。活躍中です。

手提げ、好んでいただけてうれしいです。身に余るお言葉いただきましたが、時々拝見させていただいていましたが、rina53さんのスタンプ技のほうがクリエイティブですよー。スタンプって出来上がりまで結構頭の中で考えることが多いんですよね。私の場合は、材料を目で見ながら組み合わせていけるから手芸のほうがいろいろな「合わせ」が気軽に楽しめます。スタンプは色から決めるのが楽しい反面、難しいこともあります。といっても、この布たちの出会いも布売場ででかなり時間を費やしたのですが。ちょっと怪しいお客くらい思われていたかも!?

5歳のお嬢さんがいらっしゃるのですね。女の子だといろいろなんとなく一緒にできるのが楽しいですね。うちの娘はもうすぐ小学生になるので時間ができるようになるので、もっとスタンプにもチャレンジしていきたいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Yuki | 2008年3月25日 (火) 07時48分

にこちゃん

ラインストーン(でいいのかしら?あのキラキラの石って。)をつけるのは、Hotfixというもので、一粒づつ狙いうちができるのです。ホットフィックス用のストーンがあって、アイロンでも付けられるのですが、位置がずれそうなので・・・。ドレスのオーガンジーの部分とかにもつけられるのでよくないですか?ジーンズのポケットとかいろいろつかえるのですーー。パッケージにはバービー人形みたいな写真があったので、娘は自分の人形の服を作ってもらえると勘違いしていますが・・・。

投稿: Yuki | 2008年3月25日 (火) 07時56分

そのラインストーンをくっつける道具、ハンズで見た事があったかと思います。
1個ずつつけるのは大変そうですが、すごくきれいにできそうですねー。

それにしてもこの布の柄がステキです!!!
これはもしかしてEtsyで買われたものですか?
ワタシも木馬柄大好きです。
(メリーゴーランドも好きですが。)

お嬢さんの紙バッグもステキですよー。
以前のラッピングといい、センスいいなぁ。
今度お嬢さんも是非RBRに!?

投稿: Tipo | 2008年3月25日 (火) 10時09分

Tipoさん
この生地はYUWAという日本のものです。
売場で見てこの優しげだけどキュートさに惹かれました。水玉の木馬が好きです。Loveのリボンも!
娘のバッグはエステの広告みたいで、くすみ!とかかいてあるけど、なんか顔がつかれているので行きたいなあ。とふと思ってしまいました・・・。

投稿: Yuki | 2008年3月26日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/40620615

この記事へのトラックバック一覧です: お揃い手提げ:

« memory bottle | トップページ | カード風ラッピング »