« 見立て遊びをミニブックに | トップページ | アンティーク風お道具箱 »

もじゃもじゃ誕生

Pict1360

先日、お菓子屋さんでお花紙(幼稚園や学校等で運動会やお楽しみ会の飾りつけにつかうお花の紙です)を上手にラッピングに取り入れていたのをみて気に入ってしまったので、お花紙を買って遊んで(一応研究?)みました。お花紙は一体どこまで美しくなれるのか」ということをテーマに(笑)。チョキチョキとチクチクで、こんなお花になりました。このピンクはちょうどあちこちに今咲き乱れているつつじの色のようで、つつじの花びらをこれで作れたらきれいかも、と思いました。

そして、遊んでいたら、こんなもじゃもじゃが誕生。わーー、かわいいっっ。と怪しい私の一人満足ですが・・・。

Pict1362

何に使えるのか考えても、とりあえず、ディスプレイ?うーーん、・・・・・ディスプレイ?としか浮かばず、でも、ディスプレイには最適では?なぜならお花紙4枚でできるしとても簡単です。糸でつるして子供部屋に飾ってみました。あ、お誕生会とかよさそうです。パーティーハットのてっぺんについてたらいいかも。

|

« 見立て遊びをミニブックに | トップページ | アンティーク風お道具箱 »

paper craft」カテゴリの記事

コメント

上のは本当にサツキみたいでステキですねー。
ピンクにパープル系・・・色も好きです。

今さらながらのですが、Yukiさんの写真の撮り方っていつも凝っていて感心させられます。ステキ!
ワタシも今度からもっと写真の撮り方に気を配りたいと思います・・・。

投稿: Tipo | 2008年5月 1日 (木) 06時12分

Tipoさん
わっ、気づいてくれてうれしいです。
最近少しだけ撮影に気を使うようになりました。といっても、やっぱりブログに早くアップしたいから、光の加減とかのベストチャンスは待てなくて、できたらすぐに蛍光灯の下でってことが多いのです。

投稿: Yuki | 2008年5月 1日 (木) 18時05分

yukiさんはもじゃもじゃが一押し風ですが私はつつじがいいわあ。
道端でつつじと一緒にいてもおかしくないくらい。
でもお花紙だから雨が降るとだめだー。
あまったら下さい。

投稿: にこちゃん | 2008年5月 1日 (木) 22時41分

にこちゃん
もじゃもじゃは、出来上がりを予想していなかったので感激大だったのです。でも、見た目はお花のほうがきれいですね。窓辺に飾ると透け感があっていい感じ。そうね、こんどプレゼントしましょう!

投稿: Yuki | 2008年5月 2日 (金) 07時47分

いきなりのコメント失礼します

こちらのもじゃもじゃの作り方を詳しく教えていただきたいです
よろしくお願いします!

投稿: ゆうな | 2014年9月24日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41042520

この記事へのトラックバック一覧です: もじゃもじゃ誕生:

« 見立て遊びをミニブックに | トップページ | アンティーク風お道具箱 »