« 刺繍の代わりにスピード仕上げ | トップページ | 見せる収納 »

雑貨的クラフト

Pict1496

ちょっと画像の角度が酔いそうでごめんなさい。

先日HEKISUIさんの個展で購入したスタンプをつかってカードを作りました。

HEKISUIさんのスタンプは押すだけで雑貨的かわいらしさが満点なスタンプなので、自分の好みもあり、シンプル系になりました。チップボード(というかカルナナ-ジュで余ったボード紙)にアクリルで色を塗ってスタンプを押しただけです(インクはバーサファイン)。レイアウトは、Stampin' up!ミニカードをともたんさんにカタログと一緒にいただいたものを参考にしました。ともたんさんカタログありがとうございました。

HEKISUIさんのスタンプ、300種類になったのを記念した個展ということで、私はたぶん3、4年くらい集めているので、どのくらいになったのかなあ、と数えてみましたよ。答えは・・・当ててみて下さい。あ、でも、なにも景品も用意していないので冗談です。

先日は無事?Marumizuさんに搬入に行き、にこちゃんとご一緒してまた素材ショッピングを堪能してしまいました。怪しく30センチづつ何色も購入した布が、お花になりましたよー。かなり楽しいです。

Pict1498

しばらくは、花作りに精を出しそうです。

最近自覚したこと→私が好きなのは雑貨的クラフトだということです。

こうすると何でも逃げられる?雑貨的SB、雑貨的洋裁、雑貨的スタンプアート,雑貨的製本、雑貨的カルトナ-ジュとか・・・。

だから、どれも中途半端っぽいけど、しょうがないかな。

|

« 刺繍の代わりにスピード仕上げ | トップページ | 見せる収納 »

card 」カテゴリの記事

コメント

かわいいカード! 私もあのカタログを眺めながら~
今日カードを作ってました。 
本当にぎゅっと詰まった素敵なカタログですよね。
HEKISUIさんのスタンプ、私もBLUEのあとくらいに~
Yukiさんのブログからお店を検索してお買い物しちゃいました。
もちろんネコですが・・・ほかにも欲しいものがいっぱいです。
お店のオーナーさんもニャンコを3匹飼ってらっしゃるようで~
また新作ニャンコが楽しみなんです♪
この布のお花かわいい!!! Yukiさんのセンスすごいなぁ~
子供の頃、母の洋裁部屋の片隅でなんちゃってコサージュとか
作っていたけど~ 私は洋裁が何より苦手です(笑)
Yukiさんのオシャレな雑貨的クラフト・・・本当に素敵です!
いつもため息出ちゃいますよ~

投稿: MOONママ★ | 2008年5月25日 (日) 23時01分

MOONママさん
ありがとうございます。このお花はほとんど手芸というより工作です。面倒なのは布を花の形に断つところなので、やっぱり限りなく工作。工作と手芸の間的なものが好きかもしれません。今日はたくさん切ったので手が疲れました。
こんどHEKISUIさんのネコスタンプで何か作ったのみせてくださーい。ネコ魚も!

投稿: Yuki | 2008年5月26日 (月) 20時58分

おお!!!
あの怪しい生地がなんと素敵なお花になった事か!!
本当にねえ山と積んで「全部30センチお願いします」とにっこり笑っているyukiさんをみてこれからもずっと友達だーと思った私です。
お花いいねえ私も今度作ってみようっと。
そんなにスタンプあるの??

投稿: にこちゃん | 2008年5月26日 (月) 22時23分

にこちゃん
そう、あのとき抱えきれなくなった布をおさえていただいて助かりました。でも、あの買い方は平日のすいているときじゃないと迷惑よね。スタンプ、それが割合にするとそんなにはありませんでした。全コレクションの5分の1位?数にすると結構かもですが、すごく小さいものも多いのです。

投稿: Yuki | 2008年5月27日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41313608

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨的クラフト:

« 刺繍の代わりにスピード仕上げ | トップページ | 見せる収納 »