« Dining house project | トップページ | 刺繍の代わりにスピード仕上げ »

とんぼ玉

Pict1481

今日は、とんぼ玉づくりに行ってきました。また、新しいことに手をだして!といわれそうですが・・・行かずにはいられなかったのです。というのも、これは近所の児童館であったので、3回講習でなんと1回200円なんですーーーー。信じられますか?娘が学校から児童館のプリントを持ってきて講習代200円という値段をみて、子供対象なのかな?でもバーナー使うしなあと思って問い合わせたら大人対象でした。びっくり。ほんとに支払ったのは200円ぽっきりです。

児童館なので、ワークショップとは違い、ちょっと準備されているパーツに限りがありましたが、一生懸命探して、アレンジしてみました。お気に入りパーツを持ち合わせてなくても、あるものでやればできるものだなあと思いました。

そうそう、おまけの画像。

Pict1469

日曜日にデザインフェスタに行ったときのもの。廃材アート的視点からはつぼなファッションショーでした。これ、すごかったんです。なーんーとー、新聞が全部さいごにははがれちゃうんです。きゃあーー。ボディペイントしてましたが、美しかったですよ。

もうひとつおまけ。Dining house projectのあとなので、フードつながりで。

Pict1472

昨日のランチの一皿。なんと有機野菜28種ですよ!味付けもまたおいしいんです。

いつもおいしいお店を教えてくれるお友達をお連れしたのですが、喜んでくれていました。お勧めです!

とはいえ、いつもはこんな贅沢していませんが・・・。たまには自分にご褒美(ってその言い訳が多用されているのではと思う今日この頃)。

|

« Dining house project | トップページ | 刺繍の代わりにスピード仕上げ »

hand craft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41276222

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉:

« Dining house project | トップページ | 刺繍の代わりにスピード仕上げ »