« ホビーショー | トップページ | 製本コンクール »

ボレロ&パンツ

Pict1398

だんだん暑いと感じられる日も増えてきたので、娘のボレロを作りました。やっぱり女の子の服はLIBERTYで作りたいなとホビーラホビーレで型紙とともに着丈分の布を買ったのですが、布合わせをしているうちになんだかこのとっても主張のあるダマスク柄が使いたくなって、予定変更。しかし、出来上がってみて娘に着こなせるだろうかと若干不安に・・・。

個性的なボレロになったのではないかと思い、ボトムも何か似合うものを作らなくてはという気分になり、限りなく黒に近い紫の布でパンツを作りました。

Pict1395

さし色にライム色っぽい木馬のリボンをセレクト。これ一本で全体がなかなかしまります。やっぱり持つべきものは在庫だわ、なんて思った瞬間。

このダマスク柄、魅了されてアメリカから取り寄せてみたものの、洋服にするには、やっぱり欧米系の彫りの深い顔立ちでないと似合わないかもしれないと、出来上がってから思いました。ついオリジナリティーを求めてみましたが、次はやっぱりLIBERTYにしようと思うのでした・・・。そして、このボレロ、もしかして履く靴も選ぶような気が・・・、黒のバレエシューズが似合うと思いますが、持ってないんですよね。あ、最近友人にいただいた紫のクロックスもよさそうです。

|

« ホビーショー | トップページ | 製本コンクール »

sawing」カテゴリの記事

コメント

かわいい!しかも絶対に似合いそう!
上手に出来てるわー着ている所が是非みたいです。

投稿: にこちゃん | 2008年5月10日 (土) 20時17分

にこちゃん
えっ、大丈夫かしら?なんか妙に目立つファッションで・・・。
リゾートとかどう?
私が作れるのはここまで。まだまだファスナーとか裏地とかできないことがたくさんあるので、是非師匠教えてください。しかも、このギャザー寄せもミシンではやったことないからできなくて手縫いで寄せてるのよ・・・こんど教えてください!

投稿: Yuki | 2008年5月11日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41147613

この記事へのトラックバック一覧です: ボレロ&パンツ:

« ホビーショー | トップページ | 製本コンクール »