« もじゃもじゃ誕生 | トップページ | ホビーショー »

アンティーク風お道具箱

Pict1378

ゴールデンウィークは実家の両親、義父母に会いにいくので、準備を始めました。

道中、新幹線や電車に乗るのですが、最近はたいていなにか手仕事を持参しています。荷物は軽く!と思ってジップロックにお道具を詰めてましたが、あまりにも味気ないですよね・・・。それで、昨夜思い立って、家にあったトールペイント用の木箱をアクリル絵の具とデコパージュ、スタンプでアンティーク風にアレンジしてみました。何かに使えると思って買っておくとこんな時に役に立ちます!ちょうど小さな作業台のようになるし、いいかんじ。テンションあがってます。

Pict1374

”蚤の市で見つけてきた風”にしてみたのですが・・・。

ああ、フランスの蚤の市に行きたいです!

それでは、よいGWを!

|

« もじゃもじゃ誕生 | トップページ | ホビーショー »

hand craft」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、素敵!
こんなお針箱を持っている方を見かけたら、まちがいなく
声をかけてしまいます。
車内で声をかけてきた人がいたら、それは私です(笑)

楽しいGWをお過ごしくださいね!

投稿: なのたん | 2008年5月 3日 (土) 21時36分

素敵です!!
いろんなクラフトを上手にまとめて
こんな素敵な品物を創り上げられるなんて
素晴らしいですね。
カード交換会でYukiさんのカードいただきました!
ありがとうございました。

投稿: ともたん | 2008年5月 3日 (土) 21時45分

私も欲しい。しかも作りたい。
箱に色を塗ることは出来ると思うのです。
だからスタンプ教えて!!
(って私人が作ったお裁縫箱みては欲しがっているんだわ)
それで私もなのたんさんに声をかけてもらうぞ!!

投稿: にこちゃん | 2008年5月 5日 (月) 15時20分

なのたんさん
本当はカルトナ-ジュで作りたかったのですが、とても一晩で仕上げられそうになかったので、これになったのです。古っぽく仕上げるためにお見せできないほどなんとも雑な作業工程です。スタンプを押す時だけは集中しましたが。カルトナ-ジュは私にとっては本当に全行程集中しないとできません。

投稿: Yuki | 2008年5月 7日 (水) 15時28分

ともたんさん
わっ、ありがとうございます。
クラフトもいろいろ手を出して気が多いのに自分でも呆れていましたが、スパイラルな感じで徐々に組み合わせられたらと思っています。スタンプももっとやりたいし、やりたいことだらけなんですが・・。
カード交換会のもらっていただいたのですね。ちょっと作りながら迷いがあった作品なのですが、大目に見てください。

投稿: Yuki | 2008年5月 7日 (水) 15時32分

にこちゃん
これは、白木の箱が土台なので、すぐ作れますよー!
絵の具が勝負ってとこかしら?
スタンプもなんのテクニックもなく、ただ押しただけです。
箱もとても便利でした。

投稿: Yuki | 2008年5月 7日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41064046

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク風お道具箱:

« もじゃもじゃ誕生 | トップページ | ホビーショー »