« 娘へのカード | トップページ | トレジャーボックス »

スタンプのおさらい

Pict164677

こどものかおでのアドバイザーコース、スケジュールが合わずなかなか終了できずにいますが、習ったことのおさらいです。

まずは、インクの塗り分け。コース内ではお花スタンプをお花と茎と葉の部分での塗り分けをしたのですが、後日雑貨をみてピピっときて、こんな風にちょっと昔っぽい印刷の感じにしたかったので、合いそうなスタンプを購入(こどものかおのです)。スタンプ用のペンで印面をなぞりながら色分けしていくので、押すまでにちょっとだけ手間がかかりますが、なかなか楽しいです。メルシーの部分はバーサマークで、台紙のピンドットは手書きです。こういう紙がほしかったのになかなか見つけられなかったのですが、手書きができるではないですかっ。いいこと発見♪だって、もしこんな紙があったら、またいろんな色を買わなきゃなくて、お財布がさみしくなるので、これなら安心。

Pict1647_2

どうも画像の色がいまいちなのですが、こちらは何のおさらいかというと”色”。

補色を使ってみるとイキイキしてくるというので、仕上げのリボンをいつもは選ばない色にしてみました。すばり補色なわけではないけど、たぶん範囲内。お花は水性顔料インク(リトルパティ)のピンクで押しました。バーサファインにはピンクがないなあと思っていたら、リトルパティであったので、うれしいです。パキッっとしたピンク使いたかったのです。台紙のアクリル絵の具が完全に乾かないうちに押したらちょっと滲んで、最初は失敗か・・と思ったけど、少したったらこれもありだなって思いました。それから、このTHANK YOUスタンプは実はアスクルで頼んだものなのです。一応オーダー。でも、次の日に来るんですよ、オーダーなのに。さすが”明日来る”。

とりあえず、スタンプしやすいようにちょっと机の周りを片付けたのですが、夜中3時までかかってしまい、次の日の辛いこと・・・。やっぱり1時までには寝ないとだめです。

|

« 娘へのカード | トップページ | トレジャーボックス »

stamp」カテゴリの記事

コメント

がんばれー。

睡眠は大事だねー。

ワタクシ、この前、4時に飲んで帰ったら
次の日へろへろだったよ。

それにしても、創作意欲がモリモリだね。

デメルは箱、これからは
ゆぴさんのために
捨てないで取っておきますわ。

でも、ネコ舌限定だよ・・・。

投稿: ちゃー | 2008年6月26日 (木) 21時34分

色分けかあ。
奥が深いですね。押すだけではないのね?
私もスタンプ塾に行った方がいいかなあ?
デメルの箱まさにビンゴ!だったね。
でも私はあの箱持ってませんweep

投稿: にこちゃん | 2008年6月26日 (木) 22時19分

Yukiさん、偉い~~~復習しているなんて。
あの講習中は何だか必死だったけど~(笑)
もっとYukiさんとクラスでもご一緒出来たらよかったな。
私もドット大好きなんですけど~ なかなかこれってのがない時に
お手製ドットちゃんにお世話になるんですが~
あっ!やりすぎた~って後悔するのがいくつか(笑)
Yukiさんのバランスの良さ~さすが!
ピンクのカードは~綿棒ドットかな???
アスクルすごいですね~~~会社を思い出しちゃう。
私も思い立ったら今やりたいタイプなので~深夜のお片付けわかります。
これってB型の特徴かしら!? 今日は早く寝ましょうね!

投稿: MOONママ★ | 2008年6月27日 (金) 00時44分

ちゃーさんへ
おっと、4時まで飲むとは相変わらず元気!
ご存じ私たちなんでも思いっきりやるタイプじゃない?少々やりすぎになるんだよねーー、それで(笑)
とにかく、最近は作ることにはまっているのよん。
じゃあ、中身なしのデメルの箱を手土産にこんど遊びに来てね♪
そうだ、中には番組放送を録音したのをいれてプレゼントしてください。

投稿: Yuki | 2008年6月27日 (金) 10時18分

にこちゃんへ
そうそう、スタンプ塾、近いからいいと思うよ~。
一応一通りいろいろインクのこととかわかるし。
にこちゃんならSBは受けないでスタンプだけとればいいし。
終わるころにはグッズがすごいことになりそうなことだけが心配です(笑)
でも、私も教えてあげるわよーー。
箱も買いましょう。

投稿: Yuki | 2008年6月27日 (金) 10時23分

MOONママさん
そう、好きなことで、気が向けば復習もするのです。B型なもので・・。きまぐれですー。
ちなみに我が家は夫もB、娘は結果を聞くのが怖くて検査してません。みんな勝手でとても協調性がない家族なんだけど、自分の好きなことをそれぞれがそれぞれのペースでやっているので、大変平和だったりもするのです。
そうそう、ピンクは綿棒ドッツです♪

投稿: Yuki | 2008年6月27日 (金) 10時30分

あれ?YukiさんもB型でしたっけ???
ワタシの周りにはやたらとB型さんが多いのですが、ワタシもB型です。

アドバイザー講習はまだ終了してないのでしたっけ?
でも復習とはさすがです!!!

投稿: Tipo | 2008年7月 9日 (水) 09時30分

Tipoさんへ
スタンパーってB型確率多いかも!
趣味に没頭するタイプなんでしょうね、B型って。
アドバイザーコースはあと二つほど残っているのです。いつまでたっても終えられないかも。

投稿: Yuki | 2008年7月 9日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41655919

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプのおさらい:

« 娘へのカード | トップページ | トレジャーボックス »