« スタンプのおさらい | トップページ | ホビーラ・ホビーレ 手作りアワード »

トレジャーボックス

Pict1648

Pict1650

以前作ったお裁縫箱が巷(ってどこ?)で流行ったので、(だって、にこちゃんとお買いもの行って買い占めちゃいました。)一緒に買った白木の宝箱っぽいもので同じようなペイントをしました。はじめはアンティークブラウンで塗ったのですが、いまいち・・外側は白で中はこげ茶色の配色に結局落ち着きました。この色みてると、母を訪ねて三千里のマルコが連れていたおさるさんを思い出してしまいます。名前は忘れてしまいましたが。まあ、なんともワンパターンなものですが・・。それで、ニードルケースもオリジナルにしてみましたよーー。

コサージュはyuiさんに教えてもらったもの。でも、ほんとはもうちょっと渋めの色なのですが・・。yuiさんありがとう~。

さて、何入れよう??

|

« スタンプのおさらい | トップページ | ホビーラ・ホビーレ 手作りアワード »

hand craft」カテゴリの記事

コメント

あ~!!この木箱、私も買おうかどうか悩んだの。結局買わなかったんだけど・・・・
でも、やっぱり欲しくなったわ。形が可愛い!その前に、まだ巷で流行っているお裁縫箱を作ってないので、早いとこ色を塗ります。何色にしようかな~。仕上げはやっぱりスタンプ??
ところで、Yukiさんのニードルケースのあるショップ、のぞいてみました。何とまあ、危険きわまりないお店だこと・・・ついつい見入ってしまいました。ポチポチポチっと連打してしまいそうだったので、冷静になろうと、いったん閉じました(笑)。今から、改めてのぞきに行くことにします。予算を決めてから、ポチっとしないと~!

投稿: 甘夏 | 2008年6月27日 (金) 23時39分

甘夏さんへ
そう、これ、形は可愛いけど、実用性はどうかな?小さいから邪魔にはならないけど。色塗りやっているとなんか癒されます。絵の具はいいなあ~。(ってまた、なんでも好きなんだけど)仕上げはスタンプです。前回は少し紙ものコラージュいれましたが、スペース小さいし。スタンプはステイズオンで押してます。
素材系のネットショップはとっても危険。でも、たしかそこはメール便でも送ってくれるからちょこっと買いでも大丈夫なはず。糸巻きもお勧めです。

投稿: Yuki | 2008年6月28日 (土) 23時48分

素敵ですね~ 
にこちゃんと買い占めちゃう姿を想像しちゃいましたよ~(笑)
私も欲しいなぁ~ 宝箱っていくつになっても持っていたいかも。
大人になるとジュエリーボックスとかなのかな~
でも私の宝物って・・・言えないものばかりかも(汗)
ニードルケース、私の小学校から使っているものが~
自然に汚れて?経年劣化状態で~いい感じになってました。
今じゃ~母の洋裁道具にまぎれてますが・・・
しっかりフルネームで私の字が。。。いい味出してます。
おNEWのニードルケース、私も塗ってみようかな~

投稿: MOONママ★ | 2008年6月30日 (月) 18時05分

MOONママさんへ
うーーーん、私も宝箱に入れたいものはくだらないものかも。というか他の人にとってはただのゴミかも・・・!?
是非、作ってくださいよ~。
新宿三越のABCマートで木箱は買いましたが、トールペイント用の箱が売っている所なら、ユザワヤとか銀座のソレイユとかでもいろいろあると思います。スタンプもできるし楽しいですよー。
ニードルケースも是非!

投稿: Yuki | 2008年7月 1日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41664999

この記事へのトラックバック一覧です: トレジャーボックス:

« スタンプのおさらい | トップページ | ホビーラ・ホビーレ 手作りアワード »