« まるはる賞 | トップページ | トゥーシューズ入れ »

ゴールド

Pict1603

先週まるみずさんで作ったポストカードファイルです。

好きなクロスを選べたので、思い切ってモアレのゴールドにしてしまいました。ほほほ。

モアレのゴールドだとなんだか和風な感じもするので、ネオジャパネスクというかんじのモチーフをパネルにしてはめ込みにしました。このはめ込みエンボスを教えていただいたのですが、ただ表面に貼るよりも、ちょこっとへこんだとこに貼るので完成度がちょっとあがるかなと思いました。枠でくりぬくよりも工程が楽なのでカルトナ-ジュで箱などにも応用できそうです。そのときに、ホットペンという箔押しペンみたいなものを使って、枠のまわりにドットとリボンを書きましたが、ゴールド箔を使ったので、画像では見えません・・・。

そして、なんだかとってもゴールドが気になる今日この頃。

カードの仕上げにもゴールドリックラック!

Pict1609

こちらもゴールドでまとめたカード。

Pict1612

好みって結構変わるのですね。

昔ゴールドはあまり好きではなく、シルバーとかカッパーとかを選んでいたのに、最近はゴールドです。不思議!

そして、こんなことまで・・・。やり過ぎ?

Pict1615

無印のMDFでできたミニだななのですが、古くなって汚れてきたので、ゴールドでペイントして、ゴールドの鳥モチーフをつけてしまいましたー。

しばらくゴールドブームは続きそうです。むふふふふ。

|

« まるはる賞 | トップページ | トゥーシューズ入れ »

book binding」カテゴリの記事

コメント

いいわあゴールド。
モアレも好きなんです。私。ウエディングドレスもモアレにしたんだー。
ふむふむそうやってスタンプを使ったりするのね。
でもどこに押したらいいの~

投稿: にこちゃん | 2008年6月17日 (火) 22時28分

おーーっ、ドレスもモアレだったのねー。
スタンプは、カードに一番つかうかな。トリマーで紙を押しやすいように小さく切っておくといいかも。今度家に来るときカードでも作る?

投稿: Yuki | 2008年6月18日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41559286

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド:

« まるはる賞 | トップページ | トゥーシューズ入れ »