« 引き出し | トップページ | 影響されて再チャレンジのSB »

ATCチャレンジ#11

Pict1673

mixiのATC(Artist Trading Card)のコミュに参加させていただくことになって、初投稿のATCです。夏の海のスタンプを使うことと、ブルーを使用することがお題だったですが、海モチーフはラバースタンプタペストリーの小さなスタンプしかなく、左のものを作ってみました。海で見つけたものをノートにまとめ中のお勉強っぽい感じのものになりましたが、なんとなくパンチがなく、他に何か使えるスタンプがないかと探し、ボールとサーカステントを無理やりビーチボールとビーチパラソル?じゃないけどテントにして作ってみました。リックラックのスタンプにスーパーシルバーでエンボスしたら波みたいに見えて、そうしたら、上の部分のストライプは空に見えて、下の部分のストライプはビーチに見えてちょっとおもしろいなと思いました。右も左も星のスタンプは同じものを使っているのですが、大きさが違ってみえるのもまたおもしろいです。チャレンジものはちょっと敷居が高い気がしていましたが、お題があると作るのに張り合いが出ていいなと思いました。

そして、これは、食べられないケーキ!

Pict1666

かわいいーーー♪仕事を始めるまで秒読み?となったので、時間を惜しむように”自分にご褒美”な日々で、これは昨日Joeiさんが持ってきてくれたもの。こんなかわいいアレンジメント、なかなかもらえる機会がないのでとっても嬉しいです。一日でも長く咲いていて欲しいです!

他にもこれからあまり時間がなくなるからと好きなことをたくさんしているので、インスピレーションがたくさん!!やりたいこともたくさん!!うーーーん、うーーーん。となんとなくうなってみる・・・。でも、楽しいことやら忙しいことやらでいろいろ充実した日々というのはよいことなはず!

|

« 引き出し | トップページ | 影響されて再チャレンジのSB »

stamp」カテゴリの記事

コメント

Yukiさん

昨日は本当にありがとうございました!あんなに素敵な空間で、素敵な仲間、それから素敵な時間、最後にYukiさんの素敵なtreasureまでshareしていただいて、もーーーーう幸せ一杯です。お仕事が始またっら、新たな刺激と楽しみもきっと一杯あるし、ますます充実な生活ですね。ブログの報告も楽しみです!

投稿: joei | 2008年7月 8日 (火) 21時13分

本当にねえ。お花なんて貰わないわよねー。
かわいかったなあ。お部屋にもあってたし・・・
そうだったのね?星のスタンプ大きさが違って見えます。
私もカードを作ってみます~

投稿: にこちゃん | 2008年7月 8日 (火) 21時50分

Yukiさんのセンスはさすがですねー。
なかなかマネできません!!!
Joeiさんのも見て来たけど、ステキでしたね!!!

ケーキモチーフ(?)流行ってますね!
生花のこれもそうですが、アクリル絵の具のメディウムを使ったり、子供用の紙粘土とかでもケーキ作るのが流行ってますね〜!!

Yukiさんだったらお花が終わっても同じようなアレンジメントが作れそうですね!

投稿: Tipo | 2008年7月 9日 (水) 09時33分

ATCも実物を見る事ができてとっても満足でした。Yukiさんの充実したクラフトルームを見て、これから私もきちんと片付けようと思います。そのためにはまず片付けグッズ買わないとね〜。ってあれ??

投稿: yui | 2008年7月 9日 (水) 11時06分

Joeiさんへ
あのスタンプのシートが彩色されて大変身をしていたのにびっくりしました。芸術的センスはさすがですーーー。スタンプ、持っているだけで満足していちゃいけませんね。
いろいろ刺激をうけたので、また、スタンプ遊びしたいですねー。
お料理レシピも趣味もいろいろ刺激し合って、どんどん新しいものになり、すごく楽しいです。こんどは自作スタンプで世界を広げましょう!

投稿: Yuki | 2008年7月 9日 (水) 14時19分

にこちゃんへ
ATC楽しいよー。小さいから(笑)。
一つのスタンプでもいろいろ楽しめるんだよねー、ほんとは。
でも、所有するだけで満足してしまうこのスタンプの魔力とは一体・・・。

投稿: Yuki | 2008年7月 9日 (水) 14時24分

Tipoさんへ
mixiはなかなかきっかけがなくて、入れなかったのですが、しかも宿題になるとプレッシャーになってしまう気がしていたのですが、気のせいでした。
そうか、きっとアレンジメントを紙花か布花でつくればいいですねーーー。
小さめしてやってみるのがよさそうですね。

投稿: Yuki | 2008年7月 9日 (水) 14時28分

yuiさんへ
クラフトルームだなんて、そんなっ。あそこはほんとは開かずの間。でも、趣味つながりなので特別足を踏み入れられたのですよーーーほほほ。ほかにも納戸の役割、パパの書斎(これはごくたまに・・・)の役割もしています。もうちょっとちゃんとしたいなと思っているんです。あ、やっぱり買い物ありき?いかん!!

投稿: Yuki | 2008年7月 9日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41778145

この記事へのトラックバック一覧です: ATCチャレンジ#11:

« 引き出し | トップページ | 影響されて再チャレンジのSB »