« 影響されて再チャレンジのSB | トップページ | ATCチャレンジ#12 和 »

クリアスタンプ自作キット

Pict1702

ホビーショーで購入したクリアスタンプ自作キットをようやく試してみることができました。

購入者を対象としたフォローアップ講習会に参加して、ドキドキしながら作ってみました。専用のジェルに光を当てて硬化させてスタンプを作るのですが、作業中はなんだか科学の実験の様でした。一回目は残念ながら失敗してしまいましたが、↑のスタンプは結構使えるレベルに仕上げることができました。これは、キットに付属のデザイン集にあったものです。細かいところも結構よく出るので、いい感じです。むふふふふ。これで、好きなスタンプが作れる!と意気込んではおりますが、その前に若干またハードルが・・。でも、気長に付き合っていきたいです。

講習会のお世話をしてくださったTipoさん、ゆきさん、ありがとうございました!

それで、せっかくなので作ったスタンプで何かつくらなきゃと、机の上にあった材料を使ってカードにしました。

Pict1699

Pict1700

それにしても、このキット、かっこいいんですよーー♪

なんとアタッシュケース!この中に一式道具が入っているのです。本格的ーーーーっ!

形から入るタイプなので、まんまと戦略に乗せられています。というか乗りたいんです(笑)

Pict1703

|

« 影響されて再チャレンジのSB | トップページ | ATCチャレンジ#12 和 »

stamp」カテゴリの記事

コメント

かっこいい!
いいじゃないですかーアタッシュケース。私も欲しい位。
でもスタンプはじめたばかりだし・・・それに欲しいのアタッシュケースだからならそれだけ買えばいいじゃんって感じだし。

違う!違う!スタンプいいですねー。作ったのね?
やっぱり自分が作ったとなるとちょっと違ってみえますね。

で時間のやりくりはどんな感じですかー??

投稿: にこちゃん | 2008年7月18日 (金) 16時45分

にこちゃんへ

やっぱり飛びつくところが似ていますね。似たようなアタッシュケースを先日ホームセンターで1980円くらいで見かけました。スタンプ一式入れちゃってもいいよねー。

時間のやりくりは、趣味にまで回る時間は平日はあまりないかな。ただただ材料眺めたりくらい。家事と育児はとりあえずOKなので、慣れれば大丈夫かなあ。逆にダラっとしたりして。
大変きびきびした一週間だったけど・・・。

投稿: Yuki | 2008年7月19日 (土) 08時39分

何だか最近パソコンの調子が暑さのせいかおかしくてなかなかパソコン立ち上げられず、見に来るのがおそくなっちゃいました。

ちゃんとキレイにスタンプできてますねー。
カードもいい感じにできてますね。
特に下のうっすらと捺されたのはどうやって???
って感じで不思議な「はかない」感じが素敵ですねー。

お仕事はじまってどうですか???
でもきっと慣れたらYukiさんのことだからテキパキできそうですね!!!

投稿: Tipo | 2008年7月20日 (日) 07時40分

Tipoさんの書き込みから来ました~
先日はありがとうございました。

帰ったあとできたかな?どうだったかな?
って不安になってましたができてたみたいでよかったです。
おうちで作られる方が多分簡単に思われると思いますw
(要するに光の加減ですね)

Tipoさんも書かれてますが、うっすらとなってるところはどうやって?
すごくきれいですね~o(>▽<)o

投稿: ゆき | 2008年7月20日 (日) 10時46分

Tipoさん
パソコンが不調になると困りますよねー。パソコンも熱中症なのかしら??
下のうっすらの部分は、バーサマジックの薄い色のインク(AspenMist)を使っています。特にテクニックがあったわけではないのです。BathPowderとあったので、なんとなく粉っぽくしてみたんです。なんとなくパウダリーなかんじに。
おかげさまで次回は自力で作れそうです。ありがとうございました!

投稿: Yuki | 2008年7月20日 (日) 17時47分

わたしもTipoさんの書き込みから、お邪魔します~

フォローアップの日、名古屋からはお邪魔できず、
どうだったかな~と、とっても気になっていました。

こうして自作スタンプで作った作品がブログなどでUPされる様になったと思うと、とっても嬉しいです。

投稿: ペンパル | 2008年7月20日 (日) 17時49分

ゆきさん
ブログ訪問ありがとうございます。
そして、先日は丁寧にいろいろとお教えいただきどうもありがとうございました。お礼を言いそびれましたが、妖精のスタンプもいただきました。どうもありがとうございます。私の手元にはきのこバージョンが来ました。あのくらいしっかり作ってみたいものです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あ、インクの件は↑のTipoさんへのレスに書きましたので、ご覧ください♪

投稿: Yuki | 2008年7月20日 (日) 17時50分

ペンパルさん
訪問ありがとうございます。そして、クリアスタンプキットの誘致その他もろもろどうもありがとうございます。皆さんの熱意と知識力大変感心しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: Yuki | 2008年7月20日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/41874378

この記事へのトラックバック一覧です: クリアスタンプ自作キット:

« 影響されて再チャレンジのSB | トップページ | ATCチャレンジ#12 和 »