« just johannaでThank you card | トップページ | ATCチャレンジ#13 “音楽” »

趣味を楽しめる幸せ

Pict0013

娘の調子も戻り、今日から運動も解禁!ということで、娘はバレエとピアノのおけいこへ行くことができました。ご心配くださった方、どうもありがとうございました。

私は娘が元気になったおかげで趣味のイベントを楽しむことができました。午前中はホビーラホビーレの手作りアワードの表彰式に参加し、午後はスタンプカーニバルに行きました。表彰式では素敵な作品を見ることができ、娘も連れていったので、自由研究の参考にしてみたり、いろいろと創作意欲が湧きました。新しくカルトナージュのキットも発売されるようで、下田直子さんの素敵なデザインの大きな箱が作れるので、やってみたいかもーーと思いました。副賞にいただいたカルトナージュの本にいろいろな作家さんの作品が掲載されていたのですが、その作品も実物を見ることができたので、とても刺激を受けました。

そして、スタンプカーニバルでは、ブログやmixiで仲良くしていただいている方とお会したり、スタンプのお買いものを短い時間ながらも楽しむことができて楽しい一日でした。私はこのところバタバタしていたので、ATCを準備していくこともできなかったのですが、親切に何人かのスタンパーの方がATCを下さってとっても嬉しかったです。そして、実物を見るとまた創作意欲が掻き立てられます。帰りにはMOONママさんと一緒にお茶をしながらスタンプ話に花が咲き、作る気満々になり帰ってきました。来年はATC持参で参ります!

画像はスタンプカーニバルのコンテストに応募したカードです。今年のテーマは”夏”だったので、夏の妖精のスタンプを使いました。台紙にはパピエリウムのショップの紙袋にジェッソを塗った紙を貼って下地にし,変わった雰囲気が出るかなあと2色のインクで重ねてスタンプを押しました。ディストレスするためにとにかく汚すというかんじで作ったので、汚さないように作らないとと気を使わなくていいのがストレスフリーでした。結構、うっかり汚れてしまうんですよね・・作っている最中。

昨日までの2週間は、仕事を始めたばかりで早々休めないのに娘も病気になったりで、毎日業務も覚えなくてはだし、留守番の娘も気になるしで気が張っていて、今日は久しぶりに趣味の世界を楽しむことができて、自分にご褒美があげられました。

|

« just johannaでThank you card | トップページ | ATCチャレンジ#13 “音楽” »

exhibition&event」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今日表彰式でお名刺いただいた岸と申します。
すごく素敵なものいっぱい作ってらっしゃるんですね。
アンティークの感じのが素敵です。
カルトナージュの上にのっていたお花もすごく素敵でした!

投稿: 岸 | 2008年8月 9日 (土) 20時37分

岸さん
昨日はどうもありがとうございました。
さっそくブログにいらして下さりありがとうございます。気が向いたときに気分に任せて手作りしています。最近は紙系が多いですが。岸さんのカルトナージュの箱も手作りのカバンもすごくアイディアにあふれていて、凝っていてアイディアを実現するのに手間を惜しまないんだろうなと思いました。また作品を拝見できるとよいなと思っています。

投稿: Yuki | 2008年8月10日 (日) 17時18分

おお!ホビーラの表彰式は昨日だったのね!すごいなあ。
私自分のことじゃないのに自慢してしまったわ。
スタンプを収納する箱を作りたいので是非教えて下さい。
日曜日でいいです。

投稿: にこちゃん | 2008年8月11日 (月) 00時16分

にこちゃん

スタンプ用の箱、私もほしいな。しかもいっぱい。
って、欲張りな私。
どのくらいの大きさにする?

結構時間がかかるから作るものはあらかじめ決めておきましょう。ちょっと私も本でもみてみますー。

投稿: Yuki | 2008年8月11日 (月) 09時53分

実はスタンプカーニバルの大賞だかグランプリだかの投票にYukiさんのに投票させていただきました。
(っていう風に書かない方がいいでしょうか?)
だってYukiさんの素敵だったんですもの!
まぁ、ワタシはいつでもYukiさんファンですが・・・。
妖精が帽子をかぶっているところが夏っぽいですね〜。
パピエリウムの紙袋、ワタシも実は質感が大好きで何かに使えないかなーって思ってました!
カードに使うとは・・・!マネさせてください(笑)

投稿: Tipo | 2008年8月11日 (月) 11時08分

スタンプカーニバルご一緒出来て本当に楽しかったです♪
Yukiさんのカードすぐにわかりましたぁ~目に飛び込んできました。
眠っていたジェッソの使い方をYukiさんに教えてもらって~
私も素敵にキレイに汚せるようになりたいです♪
スタンプ収納の箱~ぜひぜひ私にも伝授してくださ~い!
B型の本読みました??? 私は9割くらい当たってるかも(笑)
何より娘ちゃんも元気になって安心しました!
また同じ電車でお出かけしたいですね~~~♪

投稿: MOONママ★ | 2008年8月11日 (月) 13時55分

Tipoさん
実家に帰省していたので、コメント遅くなりました。
きゃあー、ありがとうございます。投票してくださっていたのですね。Tipoさんのように研究熱心な方に目にとめていただいて励みになります。
パピエリウムの紙袋、質感もなんだかパリッとしていて惹かれるし、匂いもいいんですよねーー、いかにも紙っていう匂いが!(笑)

投稿: Yuki | 2008年8月16日 (土) 21時39分

MOONママさん
スタンプカーニバル楽しかったですね。
いろいろとリアルにスタンプ話に盛り上がれてすごく楽しかったです。同じ沿線だったのもうれしいです。
B型本よみましたが、うーーん、どうかなあ?夫はだいぶ当てはまっていましたが、私は夫よりは当てはまる率が低かったように思っていますが、実は願望だけかも!?

投稿: Yuki | 2008年8月16日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/42117812

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味を楽しめる幸せ:

« just johannaでThank you card | トップページ | ATCチャレンジ#13 “音楽” »