« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お嬢の好みは

Dsc_0006

珍しく連日更新。週末に作りためたカードがあったので・・。

子供の病気で休まなきゃならないかもなので、自分のことでは極力休みは取れないなーと思う今日この頃。働くお母さんって結構大変なんですね・・。気合で風邪も吹き飛ばしました。(ほんとかな)

いろいろ作ったカードの中でこのカードが一番お嬢のお気に入りだそう。この蝶が好きらしいのですが、よくわからないなあ・・たぶん色がプリンセスっぽいとこが好きなんじゃないかと。もう少しいろいろ手を加えたいような、でもできないようなとまだ迷いのある一枚だったのですが、お嬢の好みなら、このままやめときます。蝶は以前チップボードにアクリルを塗ったものにスタンプしたものです。

そして、なぜかお嬢の気に入るものも作りたい!とちょっと違うテイストのスタンプも買ってみたりして・・スタンプ増殖中です。単にスタンプを買う理由が欲しいだけかも!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花のカード

Dsc_0005

Just Johannaのお花のスタンプを買ったら、こんな風に並べて使いたいと思っていたのですが、ようやく形になりました。なんでもそうですが、買うときはすごくいろいろアイディアが浮かんで、これ買わないと、って気になるんですが、形になるまでは時間がかかってしまいますね。

今日はネズミの国に行く予定でしたが、不覚にも私が風邪をひいてしまい・・仕方ないのでゴロゴロします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レザーソファー

Dsc_0004

紙を見ていてテクスチャーのある紙をパピエリウムで買っていたのを思い出し、これでソファーってどう?って思って押してみたら、なかなかいい感じに。

レザーのソファー、本物はいいお値段がするのでこんなデザインものは買えそうもありませんが、カードの世界でゲット(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ATC キラキラとトラベル

Pict00999

最近のmixiのATCコミュで作ったものです。

上はキラキラと読書の秋に羽ばたくっていうようなテーマだったので、まぶしいものになりました。これは紙がメタリックでキラキラしてます。本から妖精が飛び出して来た感じにしました。

下のは旅がテーマでどこかに茶色を使うことがルールでした。

スタンプカーニバルでゲットした100円スタンプ(旅行中のカップルのもの)を使いました。さっそく出番があって嬉しいです。

Dsc_0002_2

こちら↓も旅のATCです。旅コラージュっぽくしました。あるものつけただけ??

Dsc_0003

3枚ともスフレペンが活躍しました。

先週世界堂に開店と同時にお店に入り、スプレペンと似たようなペンをごそっとかごに入れていたら、低学年くらいの男の子にカゴをみて”すげっ!”ってつぶやかれてしまい・・・”いやー、あの、おばさんは大人なので、働いてるしー、いいのよこの位はーー”なんて心の中で弁明してしまいました。確かに私も娘を連れていたらそんなに沢山買う姿は見せられませんっっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ザクザクパターンペーパー

Dsc_0001

また似たような素材でカードです。

スクラップブッキングや製本関係につかうだろう、と購入してタンス預金?していた我が家のパターンペーパーたち。このたび預金限度額を超えてしまい棚からあふれてしまいました。預け先もないので、何とかしなくてはということで・・・・・・

スタンプするならパターンペーパーをあんまり頼らないバックグラウンドづくりがカッコイイ(そちらのほうが難しいとおもうので)と思っていたのですが、サクサク自分で使うためのカードを作るにはパターンペーパーが便利ですね。それにSBも12インチは作らなそうだし、製本につかうのもクロスのほうがいいやってことで、今週は夜な夜な溜まったパターンペーパーを一気にザクザクカード用に切りました。買ったときしか見たことがないのもあって、こんなのもあんなのもあったのねーと眺めつつ、凝り性なため一気に200枚ほどのペーパーをカード用に小さくしました。ほほほー。こんなにあるとは知らなかったよー。今後カードは自給自足にしないと。でも、素敵なカードがあると買いたくなります。

おかげで見本帳のようになっていろいろ選べて楽しいです。作業効率アップ!こうやってパターンペーパーで遊んでいるうちにバックグラウンドを自分で考えられるようになったらいいなーと思っています。

しかし、子供の頃柄入りの折り紙を集めていたものがまだ実家にあるのですが、この間娘がいくつか持って帰ってきていました。マイメロディーのグラシンペーパー製のものや、7人の小人のセロファンのものとかがあって昔から好きだったのねー、私。って思いました。しかも使わずにため込むあたりが変ってませんね。とほほ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MARYAANEちゃんのファッション

Dsc_0216

またMARYANNEちゃんでATC。

今回は水彩色鉛筆で彩色しました。バッググラウンドはなんかインクでいろいろやってみたくて適当にしてみました。

今週末は地元のお祭りで初めてお神輿を担ぎましたが、肩が痛い!大人のお神輿って重いんですね。しかも、小心者なので、一度担いだらなんとなく抜けられなくなってしまい、慣れている人は適当に抜けてまた入ったりしているみたいなんだけど、タイミングが読めず抜けられませんでした。私の育ったところは新興住宅地みたいなところでお神輿はなかったので、お神輿文化が新鮮に感じます。お神輿ファッションも面白いですね。今日はどんな柄とかがあるのかみんなのファッションを観察。形から入るタイプなので、来年までには祭用衣装を買うぞーーと思っています(笑)。お神輿ファッション観察のあとにこのMARYANNEちゃんを見たら、結構お神輿ファッションに通じるものがあるー、なんて思ってしまいました。半ズボンに、お祭り足袋のロングタイプに見えてしまいます。頭にねじりはちまきをのせたら”わっしょい”って言いそうですよ。ああ、すっかりお祭りにはまってしまったのかしらー?私。

こちら↓は、スタンプをラッピングに生かしてみました。

Dsc_0098

スタンプするときは、2、3個同じのを捺して後で使えるように~と取っておくのですが、便利です。最近作ったカードと同じパーツでラッピングのタグを作りました。タグをたくさん作っておいたらサクサクとラッピングができそうなので、量産したら楽しそうです。

ピンクのほうは娘のお友達用なので、娘には大人っぽくしないでよーと言われて、がんばって子供っぽくしました。ケーキの周りはMOONママさんに影響されて、ラインストーンドットです。これは一応二つ折りのカードになっています。

さて、明日は念願のスフレペンを買いに行きます!こんなことでワクワクできる私って安上がりだな(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ソファーでカード

Dsc_0094

前回、パターンペーパーを使ってソファー部分作りましたが、パターンペーパー向きなデザインだなーと思ったら、こんどはただの白い紙に押したものをアレンジしてみたくなりました。あまのじゃくです。

ちょっと過ごしやすくなって服装も秋っぽいものが気になりだしたので、使う色もちょっと秋を意識してみました。ちょっとポップになりました。

Dsc_0093_3

ケーキはスタンプしてからスフレペンで塗りました。スフレペンのミルキーなかんじが気に入ったので、連休なので買いにいこうと思っています。手元にはこの3色だけだけど、ブルー系、グリーン系もかわいいよなー、きっと。そんなに色数多くもなかったので、全色そろえちゃおっと。

最近子供を寝かしつけてから、紙切ったりスタンプ眺めたりで、あっという間に午前様になりそうなのですが、次の日きついのはいやだし、若くもないのでその日のうちに寝るようにはしています。カードだと出来上がりが早いのがうれしいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ATCファイル カルーセル

Pict0011

先週末に引き続き今週末もATCファイルを作りました。

表紙は製本クロスを使い、壁紙をミシンでつけていろいろつけました。

カルーセルに乗った子はコラージュシートにデコパージュ糊を塗ってはりましたが、壁紙の部分がフローッキータイプなので、ちゃんと付くのか強度が若干心配です。重石を載せておけば大丈夫かなあ・・。

もうちょっと中のファイルを買いたくなりました。何しろ100円なので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小人のCIAOカード

Pict0010

Just johannnaの新しいスタンプが平日に届いたので、週末を待って今朝ひとつカードにしました。かわいい小人たちをソファーに座らせました。ソファーを捺すパターンペーパーを選ぶときに色々使ってみたいペーパーがあったので、また別のペーパーを使って作ってみようと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »