« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

Happy halloween

Dsc_0202

明日はいよいよハロウィン。今年は先週末にTrick or treatに行ってすでにたくさんもらったお菓子が底をつきそう!!娘よー、いつの間にっっ!

今年はハロウィンのATC交換会に二つ参加しました。

ひとつはrinaさん主催のもので、OBPのスタンプを使ったものでの交換会でした。

やっぱりマーサの気分で(笑)、SPOOKY CAKEをつくってみました。

こちら↓がいただいたものです。

Dsc_0208_2

左上から時計順に、rinaさん、てらとんさん、snowさん、のぶここさん、かおりんさん、HIROさんです。可愛くてまた欲しいスタンプが増えてしまいます!ありがとうございました!

それから、こちら↓はTipoさん主催の交換会に参加したものです。

Dsc_0206

ほほほ。これもハロウィンカップケーキです。ネタがほかにないのかってかんじなのですが、このイヒヒーなガイコツがマイブームでして・・。

↓がいただいたものです。

Dsc_0207

左から時計順に、snowさん、pinkroseさん、Tipoさん、muffinさん、kikkoroさん、HIROさんです。みなさんありがとうございます。

snowさんとHIROさんからはなんとどちらの交換会でも御縁があったようです。どうもありがとうございましたー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ほっこりなギョウザ

Dsc_0178

今日は娘と餃子を作りました。皮は買ってきたものなのですが、いろんな形を作る!とあれこれ騒いでいた娘、何ができるのかと思ったら、こんなほっこり可愛いギョウザが!

作り方を意気揚々と説明してくれました。

子供って頭が柔らかいなあ。

私はひだひだのごく普通のギョウザしか頭になかったので。

これはペンギンとバックらしいです。あんまり可愛いので写真撮っちゃいました。(親ばか)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ATCチャレンジ ハロウィン

Dsc_0177

昨晩は金曜日なので夜更かしして交換会用の作品づくりに励み、なんとか完成。

30枚全く同じものを作ったので、何か別のものを作りたくなってmixiのATCチャレンジに新しいお題が出たので、作ってみました。

ハロウィンのATC交換会には2つ参加していて、今年は勝手に自分でハロウィンスイーツとテーマを決めて作りました。だから、これもスイーツ。

初めてマーサスチュワートのハロウィン特集を見た時の衝撃が忘れられず、アメリカに住んでいたらハロウィンパーティーをしてSpookyなお菓子を作りたい!なんて思って、すっかり妄想。これはなんとなく、どこかのカフェのハロウィン限定カップケーキのイメージです。

このイヒヒーなかんじのガイコツが気に入っています。

今日は早く寝ます。フワーっ(あくび!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ATCチャレンジ ニャンコ&工作

Dsc_0159

今回のmixiのATCチャレンジは、”ネコのスタンプを使う&スタンプしたパーツを切って貼る”というものでした。

1枚目はすました猫にファンキーさを加えたくて、アクリル絵の具でバックグラウンドを作って、切手フレームをスタンプ!ネコをスタンプしたドッツのPPを切って貼りました。最後に、パンチが足りないなと思って星を描きました。

Dsc_0160

2枚目はこの猫が飼われているおうちをイメージして作りました。といっても雰囲気演出はPPに頼ってます。

それから、これは↓昨夜娘が熱心に取り組んでいたものです。Dsc_0168

ピカピカの1年生の入学用に用意した筆箱は、無地の赤のものでした。オーソドックスで私は好きなのですが、やはり女の子、キャラクターものが欲しいようで新しい筆箱をねだってくるのですが、まだ壊れていないしもう少したったら考えようと思っていたら、なんとこんな苦肉の策のような筆箱が・・。紙袋を使って一生懸命サイズを合わせて作っていて、なんだか可愛いー。はじめは開かなくなって大変だったんだよと言ってましたが、まあ、すぐボロボロになるでしょうが、試行錯誤して自分で作ったというのは頼もしいなあと思いました。パパはこれをみて、ママに怒られるよ~と言っていましたが、怒る気にはなりません。Altered ペンケースって思ったら怒れませんっ。

でも、学校で注意されちゃうかなあ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WCMD "Fall color"

Dsc_0151

This is my card for WCMD "Fall color" challenge.

Well, this is my final post for WCMD challenge.

I want to try more but I need to go to bed before Monday starts.Well, it is already Monday here in Japan so I should really go to sleep.

Anyway, I really enjoyed this event so much!

今日一日、あいた時間をみてチャレンジしてみて8つできました。といってもほぼ即断即決状態のカード作りでした。こんなこと初めてだったのでとても楽しかったです。

明日は仕事なので、もうこれで打ち止めです。もうちょっとチャレンジしたいのですが、さすがにまた変な光が見えると困るので、やめておきます。

お題をくださった担当の方、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WCMD challenge "Not so halloween"

Dsc_0158

This is the card I made for the challenge "Not so halloween"!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WCMD "Card & Tag"

Dsc_0154

This is my challenge for "matching card and tag".

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WCMD "Spring"

Dsc_0149

This is my challenge for "Spring".

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WCMD "Think Pink" Challenge

Dsc_0145

I tried "Think pink challenge".

I love pink so it was fun to challenge!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WCMD rina's challenge "Rainbow"

Dsc_0144

WCMD rinaさんのチャレンジにトライしました。

彩色は色鉛筆です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WCMD Teresa's Challenge

Dsc_0140_2

World card making day、Teresaさんのカップケーキにチャレンジしました。

I tried Teresa's Challenge, using cupcake.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

WCMD Emi's challenge "Shape"

Dsc_0138_2

Dsc_0128_2

World card making dayのイベント初参加です。

rubitaさんの”四角ではない形でカードを作る”にチャレンジしました。

エコバックみたいなバック型です。

中にバックみたいに内ポケットをつけて、ハンカチ風にみたてたクレープペーパーと

お花を入れました。

たくさんチャレンジがあるので、あといくつできるかな?

もう一つくらいはチャレンジしたいです。

それにしても、リボンは実物は紫なのに、青いですね。ちゃんと実物の色を撮れるようにしたいです。

追記:写真の加工で少し色が変えられて、リボンの色がちゃんと紫になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不思議な光

Bird_cage2

今日は突然仕事中PCを打っていたら、不思議な光が見え始めて、ゆらゆら揺れたと思ったらなんだか全然焦点が合わなくなって、なんじゃこりゃ状態に。疲れ目かなーなんて思って一度お手洗いへ。で、鏡を見てびっくり。自分の顔がめちゃくちゃなんですー。まるでピカソの絵みたいになっちゃって、やっぱり焦点合わないし、視界はせまくなるし、こんなこと初めてなので、ええーー、目が見えなくなっちゃった?そして即座に思ったのは、娘の顔が見れなくなっちゃうの??色あそびもできなくなっちゃうのかしら??の2点でした。

レーシックの手術をしていたので、もしや後遺症?なんて心配し、先生に電話をしたら来るように言われ、すぐ病院に向かいました。が、着く頃には普通の視界になっていて、なんだったのーなんて思っていたら、どうやらこれは目じゃなくて脳のほうらしく・・・。血液の流れが止まって起きちゃうらしいんです。ひょえーーーーっ。それも怖いんですけど。とにかく、一過性だといいのですが、脳の検査とかになったらいやだなあ。

というわけで、よくわからないのですが、いろいろ交換会などエントリーしてますが、こんなわけで突然何かが起こったら連絡できないなと思って、ブログに書いておくことにしました。たぶん大丈夫だとは思うのですが。締め切りまでに作品が届かなかったらこういう事情です、きっと。

画像はまた関係ないのですが、何もないのもつまんないかなーなんて思って、鳥かごつながりで・・・。飾りたいけど飾る場所がないものとか、使い道がよくわからないものを無理やりつけた鳥かごです。家の階段の途中にぶら下がってます。ま、タイトルには合ってるかな?光っているので。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ART MARKETのお知らせ

Birdcage_1

すっかり涼しくなりましたね。

ついこの間までエアコンの除湿に頼っていたのに、フリースが恋しくなるくらいです。

過ごしやすい気候だと色々なことにやる気がアップ!

なのですが、いろいろなことに手を出して、家事のやる気が下がっています(とほほ)

手は動かしているのですが、なにも完成できていない・・今日このごろなのですが、

今日は手作り品(紙もの)のマーケットのお知らせです。ビジュアルジャーナルでお世話になっているRBRで12月13日土曜日にART MARKETが開催されます。

詳しくはこちら↓をご覧ください。

http://www.rbrart.com/artmarket.pdf

紙もの好き、手作り好きな方は楽しめると思います。出展者募集中です。

私も出展予定です。おそらくカードの出品が中心になると思います。

シンプルなものからちょっと凝ったものまで作ってみたいなと思っています。

お買い物をするのもとっても楽しみです!

画像は全然関係ないのですが、先日鳥かご談義になったので・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »