« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ATC challenge #27

Dsc090307_2

このところ趣味の時間があまりとれずにいて、すっかりブログもさぼっていました。

ATC challengeの#27で作ったものです。これは、ハッピーバースデイがテーマでゴールドを使うことがルールだったので、ゴールドのモールを使ってみました。モールをどうやってくっつけようか考えて、OHPシートにスタンプしたものをホッチキスで台紙にとめてはさんでみることにしました。取り外しができてマル。(って全く便利でもなんでもないのですが・・)

それから、今日は久々娘の担任の先生にお礼のカードを↓つくりました。

色々娘の注文もあり、シンプルなのに時間がかかってしまいました。

Dsc_0091

この間入学したと思ったのに、もう一年も終わりとは早すぎです。

ちびまるこの黄色い帽子は一年生だけなので、もうすぐ必要なくなってしまうのがちょっと寂しいです。写真をとっておかなくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンポンバニー

Dsc_0055

今日は娘がインフルエンザでお休みだったので、私も会社をお休みして、おうちでゆっくりしました。お出かけも好きですが、おうちでもやりたいことはたくさんあるので、やってみたかったアレ!をつくるチャンス!と思って、材料が中途半端でしたが、ポンポンバニーを作りました。スプスプさんのブログに登場したバニーちゃんがあまりにも可愛くて、さらにyuiさんのバニーちゃんも可愛すぎで、我が家にも!!と作りました。モールの色がこれしかなかったのが残念ですが、まあ、これも個性的?カップケーキのカップもなかったので、ペーパーナプキンにしてみました。バックを作っていたら、なんだか、リカちゃん人形の世界のような気もしてきてしまいました・・・。この子のポーズのせい?

Dsc_0054

こちらのおチビバニーは第1作目ですが、こっちはこっちで、シルバニア?みたいな気持になってしまいました・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ATC交換会 DarkRoom Door

Dsc_0045

CiaoCarinaさん主催のDarkRoom Doorのスタンプを使ったATC交換会に参加しました。

風景スタンプも欲しいなと思っていたので、ちょうど購入し使ってみました。風景スタンプもなかなか面白いです。というのもまたまた楽しく妄想。これはVENETIAの風景スタンプで、行ったことがないのですが、すっかり住人になったつもりで、窓から見える風景をイメージしてみました。色は自由でちょっとなぜかエキゾチックなモノをチョイス。濃いピンクのカードストックに適当に3色アクリルでボーダーにした上からスタンプを押したら、ちょうどよく水色の部分が空になってくれてラッキーな一枚です♪風景の部分はクリアエンボスしたら、ちょっと絵画風にもなりました。

窓からみえる・・を表現したくて、風になびくカーテンをつけようと部屋の中を物色したら、ありました、接着芯!糊の部分が若干光っているのもいい感じ(常にプラス思考?)と使ってみました。あまり重くならないように、窓わくは木製のマドラーを利用してみました。ハサミで切れたので結構使えるかも。

海外旅行にもなかなか行けないので(気づいたらパスポートも切れていたし・・)、スタンプで旅行気分です♪次はどこへ行こうかしらん。

他の方の作品も近いうちにショップのサイトでアップされるとのことですので、ご覧ください。我が家にきたATC達、どれも凝っていて見入っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »