« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

続KEEP BLUE SEA

Dsc_027600

EARTH DAYのチャレンジのエントリーには間に合いませんでしたが、昨日の作りかけを仕上げました。はじめの構想は潜水艦とクラゲを一緒に使う予定が、途中で脱線したのでバラバラに。おかげで2枚作れました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Earth Day Extravaganza challenge KEEP SEA BLUE

Dsc_027609

OBP主催EARTHDAYのRinaさんのチャレンジ”KEEP SEA BLUE”にあわててチャレンジしました。平日開催なので、これだけになっちゃいそうですが、Rinaさんブログの美しい海の写真がインスピレーションです。キラキラした海!がイメージです。

ラメラメペーパーにホワイトエンボスしたものをミシンで縫っていたらなんかエンボスがはげてしまいました・・・。残念。

このクラゲスタンプは長いこと待ち望んでゲットしたのものですが、待った甲斐があったと思える可愛さ♪

さてさて、早いとこ寝ないと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ATC Challenge #29

Dsc_0164

今回のお題は”3D”です。

あとは”写真を使ってみる”ということもサブチャレンジだったので、コラージュシートのノスタルジックな女の子を使いました。台紙にとりあえずコラージュシートを貼って、クラックルペイントで周囲を塗ってから、さて、これはスタンプのATCだから、なにかスタンプつかわないとーーーというわけで、飾りっぽいスタンプを黒で押してみて、枠スタンプを板目紙に捺して切って、と思ったら、この枠のデザインがくるんくるんした部分が多くて、厚紙だと大変切りにくい!なんか切っているうちにすっかりしわしわになってしまいました、板目紙なのに。なので、インクでDTPしてアクリルペイントで汚してみたりしてごまかし。で、これだけじゃあまんまり出っ張ってないな~・・もっと3Dにしないとと思って、ビンゴのチップ?やクレープペーパー、リボンなどでデコりました。

さすがにこれはATCファイルには入りませんっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コミックマーカー

Dsc_0232090

コミックマーカーをセットで購入したので、色も選び放題、楽しーーっ♪てなる予定が、

色がありすぎて迷う!選ぶの大変!とちょっと予想と違いました。きっと使っていくうちに慣れてきて当初の予定通り、”選び放題、楽しい!”になるのかもです。頑張れ自分。

特にOBPのスタンプはマーカーで色をつけた作品が可愛いといろんな方の作品をみて思っていたので、ぼちぼちやってみていますが、なかなか多色使いは難しいです。ただのぬり絵なのになー。

Dsc_023209_2

ぬり絵も色を選ぶという訓練になりそうです。

そういえば、色鉛筆でも同じような思いをしました。色辞典全色そろえたのに使いこなせてない・・・・。 そして娘と色鉛筆でスタンプのモチーフの色塗りをしたときに、娘のは自分のよりもはるかに斬新で可愛くて、”あー、子供にはかなわない”と発想の乏しさに気付かされたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプの旅

Dsc_0043

スタンプとノートが旅して帰ってくるというイベントに参加中です。

約1年後に戻ってくる私のジャーナルです。

普通のスケッチブックにペイントしてコラージュしました。

この中身がどんな風になって戻ってくるのかとっても楽しみです。

そして、毎月届く他の参加者のジャーナルを見るのも楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ATC challenge #28

Dsc_0120

今週末は桜が見頃。今日は娘の送り迎えだらけでお花見の予定はないけど、桜並木の下をビューンと自転車で通るのは気持ちがいい!

ATCのチャレンジは今回はpink pink spring!ということで、ピンク!!なATCだったので、ピンクのチュールを使おうと思い立ち、お花の形やリボンにしてみたりしているうちに、台紙にしちゃえーーと2枚重ねて台紙にしてしまいました。チュールに上手にミシンをかける自信がなかったので、布を載せて抑えにしてぬってみたりして・・。

アートなんだかゴミなんだか・・・(笑)

でも、楽しく遊べてめでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »