« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Gauch Alchemy kitで

Dsc_0033_2

ある日の食卓にて:

娘「えー、何これっ」

私「おいしいから食べてごらんっ」

娘・パクっ

娘「うーーん、おいしいね!グーっ」

と毎回なればいいのですが・・理想&妄想なLO。なぜか好き嫌いが娘は結構多いと思う。私は嫌いなものはないのになー。

最近ちょっとつくりものペースが落ち気味ですが、Yasuさん来日記念のGauche Alchemy kitを使って12インチLOを作りました。

PPとタイトルの”e”の部分は手持ちのものです。といっても全体的にエンベリの数は少ないっ。

写真に合わせて選んでいったら、なんとなくこれで落ち着きました。

この作品の特徴は”クーピーなぐり書き”です。ちびっこアーティストに憧れているので、なりきってみました。でも、ちびっことはほど遠いので、現役ちびっこにはかないません。

どれだけなぐり書きしたかというと・・・

Dsc_0038_2

Dsc_0045111_2

Dsc_0041_2

Gosyu_2

これをみて、私はとうとう気が狂ったかと勘違いされる方がいるかも・・

たしかに、クーピーは折れる一歩手前でがーーーっとなぐり書き。その姿は、確かにちょっといっちゃってるかも・・

そう、そして、思う存分なぐり書きをしてとってもすっきりしました!

まさに自己満足ストレス解消LOです。

SBのKitは初めて使いましたが、ヴィンテージの紙ものと戯れながらいろいろ選ぶのが楽しかったです。Yasuさん、楽しい企画をありがとう!せっかくなので一応SBにしてみましたよー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Blossom Sunday #1

Dsc_0025

今日はRBRのイベントBlossom Sundayに参加しました。

参加者を楽しませてくれる数々のプログラム、そして、洗練された素敵な演出にすっかり家族のことも忘れて丸一日楽しませていただきました。

ギュッと詰まった講習はどれも盛りだくさんで、仕上げまでたどりつけませんでしたが、やっぱり寝る前にひとつは仕上げておきたいなと思って、マリーさんのワイヤーシューズのコラージュを仕上げました。ワイヤーの立体物へのコラージュ、とっても面白いです。

実は、お花は平べったいお花を使うのが私は苦手で、「お花が苦手なのっ」なんて問題発言をしてしまいましたが、お花自体は好きです。ただ、いつも作品にはうまく使えなく、でも立体感が出ると苦手意識が飛ぶので、プリマのお花を絞って使いました。原色のきれいな発色の3色は最後に入れてみて、ようやく完成、な気分になりました。それにしてもお花が平べったいとどうして苦手なのかが謎です・・。

ワイヤーコラージュ、なんとなく古くなって劣化して壊れかけているようなイメージが出るのがすごく面白いなーと思いました。

まだ、完成していない代物があるので、そちらは後日完成したらアップしたいと思います。

RBRの皆様、ご一緒した皆さん、楽しい一日をありがとうございました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最近のATCチャレンジ

最近のATCチャレンジで作ったモノ達です。

Dsc_0357

現在開催中のチャレンジのもの。子供スタンプを使うというお題、子供スタンプ大好きなので、たくさんの子供スタンプが見れるのが楽しいです。

アルコールインクのバックグラウンドやyuiさんに教えてもらった蝶が箱の中に眠っていたので、活用しました。子供はカラメル色素で染めた紙にスタンプして、着色は机にあったので、クーピーで。最近大人のクーピーというちょっと渋めの色あいのクーピーセットを買ったのです。

Dsc_0282

↑これは虫スタンプのお題の時のもの。

こちら↓二つはシルエットスタンプお題で、オレンジx茶色の時のものです。

Dsc_0311

Dsc_0320_2 

毎回、ちょこっと違うことにトライしてみようと思っていますが、1枚目みたいなのがしっくりきます。

私にとってはメインが生きたものだと作りやすい気が・・妖精とか動物とか人とか。

ストーリーが作りやすいからかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »