« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

scrapxscrap #14

Dsc_0089

初めてのSxSのチャレンジです。

手元にあったこの3枚の写真をLOにしたいと思っていたら、”連続写真を使う”というちょうどいいお題だったのでやってみました。

他のお題は”ハートモチーフを使う”、”透明素材を使う”だったので、ハートはモールで作り、透明素材・・これが難題でした。結局OHPシートにPEEKABOOの手書きをしたのと、LOVEなどのスタンプを押したものを使いました。夜11時に思い立ち、今日が締切というので、没頭すること数時間。新聞屋さんが来てしまったので寝ました(笑)夜な夜な没頭するのが楽しかった♪しかし、こんな落書きみたいなことはサクッと1時間くらいでできそうなものですが、うーーん、できないっ。

写真は娘がお世話になった先生の結婚式にて。カメラを向けたらおふざけし始めた所をカシャリ。結婚式なので、もっとお上品につくる予定が、どんどんポップでファンキーになったけど、今の娘らしい感じになったかな。OBPのスタンプ、子供のLOにも使えそうです。

Dsc_0092

Dsc_0105

Dsc_00940907

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふたりはともだち

今回のATCチャレンジは「FOOD」がテーマ。

アメリカンな食品シリーズのスタンプの出番がやってきました。

生真面目なフクロウくんからのメッセージは・・・

Dsc_0076

とっても慎重派なので「準備しましょう非常食」。

一方、遊び人のてんとうむしくんは・・・

Dsc_0080

「ジャンクフード最高!一緒に食べようぜ!」。

しかし、このふたりは友達です。ちょっと前のATCでは一緒に踊ってました。

フクロウくんやっぱり動きが硬くて、ステップ踏めてないっ!

Dsc_0007097

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジリジリ感

Dsc_0036

本日は太陽のジリジリ感をクーピーにて。

これはクーピー→スタンプ→アクリル→エンベリ→アクリル→クーピーの順に。YES!クーピーで始まり、クーピーで終わる=サンドイッチテク(10級)

アクリルの上からクーピーを塗るとFaux oil painting(油絵もどき)みたいなテクスチャーになって面白いです。このガサガサ感にシャビーさを感じて、クーピーの好きなところです♪

全容はこちら↓

Dsc_0033090718_2

なつーーーな思いをタグにしました。

前回のATCチャレンジで梅雨のじめじめした感じにチャレンジというものがあって、それが面白かったので、あつーい夏のイメージです。

ん?どこかのSUMMER SALEみたいにもみえなくもない。サマークリアランスって雰囲気が??ファイバー部分はちょっと花火気分で。パンチネッラは太陽の反射風に。

ちなみにこちらがじめじめした梅雨のATCです。クーピー度10%。

Dsc_00641

そして、こちらはクーピー度 0%。赤&黄色つながりです(タグと)↓

0907181

1周年おめでとう!の自分へのお祝いカードです。この写真スタンプ、雰囲気が好きでrinaさんショップに並んですぐに飛びついてしまったスタンプです♪

何がお祝い?というと仕事をはじめて1年、あっという間です。あまり素敵なお祝ごとでもないのだけど、スタンプを使う口実にしてしまいました(笑)

そして最近オフィスがエコで暑いし、我慢できずにバッサリとショートにしました。そうしたら、毎日10分から15分、身支度の時間が減って、なんと1週間で1時間くらいは節約になるってこと?!ほんとかな?実感はないけど、その時間で何か作品作れるなーって思ってしまいました。そういう思考回路が既にスタンプ中毒。スタンプ遊びはやめられない止まらないのです。

こうやって見ると、ATCは平たいアート系、タグはデコ系、カードはきっちり系と一応作るスタンスが変わります。どれも作るのは好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クーピーとアクリルと

Dsc_0024

一部の方から公認となったので(笑)またクーピーチャレンジ。

ディストレスインクでバックグラウンドを作ったバジルのペーパーにクーピーで味付けをし、

スタンプを押したい位置にアクリルを塗ってステイズオンでスタンプしました。女の子の着色は全部クーピーです。クーピーは色を重ねて微妙な色あいとなるし、ちょっと違うと思ったら消しゴムで薄くもできるし、とても手軽です。

このATC↑、バックグラウンドが好きです。こういう感じはなんというのだろうか・・

Dsc_00250907

こちらは↑濃い色のペーパーにクーピーを乗せたものです。

お花はメメントとブレンダーで彩色したものの上にクーピーやら、アクリルやらを塗っていたらだんだん訳がわからなくなってしまい、ラメでごまかし(笑)メメントはどこへやら・・。跡形もなし。

全体的にアクリル絵の具をつけてみたり・・で最後にラメのりを4色ぐらいぐるぐるしてごまかしです。

クーピー実験に入ってからリボンやボタンの登場がなくなってしまいました。そろそろリボンも恋しいな~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

虫スタンプATC続編

Dsc_00190907

このテントウ虫、とてもユニークでなんだか手が伸びます。

クーピーの上から、gelペンでスクラッチ。それから、溶けるクレヨン?とやらを少々使いました。BEATはポスカで。イエイのってます。

Dsc_00220907

こちらはなんだか気取ったトンボ。なぜかおしゃれなバッグを持っているので、お買いものシーンにしてみました。クーピーと言えば消しゴムで消せるので、帽子にスポットライトがあったっているようにしてみました。これは実はお買いものシーンか、ルパンのように強盗シーンにするかちょっと悩んだのですが、気取りっぷりからお買いものシーンに軍配が(笑)

おしゃれに気取った強盗も捨てがたいっ。

そろそろ、クーピーネタも尽きてきたので、クーピーは使用せず・・。↓

Dsc_00180907

なんだかアニメ風になったような・・・??

それにしても、机がもので埋もれてきました。ATCより大きなものは作れないっ。

ってことでお片付けしなくては。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クーピー漬け・更なる実験

Dsc_000109

虫スタンプとクーピーでの遊びが楽しくて止まりません。

昨日はオープン待望のTipoさんショップからグッズが届いたので、早速バックグラウンドに使っている星のスタンプを使いました。

このロケットATCのクーピー使用での発見は、Gelペンの上から書くと線にクーピーが引っ掛かって模様が残るので楽しい。ボーダーのラインの部分です。

それから、Gelペンのメタリックの上からクーピーをのせると面白いかんじに仕上がりました。ロケットの部分です。なんか、汚れた感じがいいかんじに思えてます。(自己満足・笑)

Dsc_0007097

これは、踊ってます♪もう怪しい同志お友達でグルーブしてます。

そして、怪しさ満点はこちら↓

097777

まったりしたバックグラウンドはクーピーならではです。(と思う。)

また実験します。(もういいって?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

虫スタンプ

Dsc_0071

Dsc_0074

rinaさんshopで初入荷した虫スタンプたち、

昨日届いたらかわいいし、面白い。そして、いつもながら、素敵なrinaさんのサンプルを見たら何か作ってみたいと日中ずっとウズウズしていて、とりあえず作ってみました。

ペーパーはどちらもディストレスインクを1枚のペーパーにぺたぺたしたものを切り取って使ったので同じようなものです。そして、またいろいろクーピーを使いました。インクの上に重ねるとシャビーな感じになるのが私の中ではヒット。

また虫スタンプで遊びます♪とても楽しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Gauche Alchemy kit event Entry 豪州祭りエントリー 

Dsc_0056

同じ内容ですみませんっ。手直ししました。

豪州祭りにエントリーしようと思ったら、キットの中に入っていたコイン風メダルを使おうと思っていたのに使うのをすっかり忘れていたので、出直します。困ったときにはいつもジェッソが登場なのですが、コインもジェッソ塗り。でも、それだけじゃつまらないかなと思って、削ってみました。

Here is my entry for Gauche Alchemy Kit event hosted by Yasu.

I so much enjoyed to scribble with art supplies, such as coupy-pencil, Tim's crackle paint, acrylic, carbon pencil, pencil and even with my finger nail:) Here you see how messy my LO is!!Just being like a small kid!

I painted the small metal plates with Gesso, which is my always must item, then scribbled with my nail so  you can see the shiny gold line. Isn' t that cool? haha.

Dsc_0061

それから、キット目玉!のマッチも使わなきゃ!!と思って王冠にしました。

私のところに来たマッチは外側がどうみても大人のお店な感じで子供のLOにはちょっとなーと思って中身だけ使いました。

The next challenge with the kit items was "match". I tried to think what I could do with a cafe match.The package was little too sexy for using on the LO with child;)So I ended up making a crown with match card:)

Dsc_0058

これで少しは殺風景からは脱出できたかなー?

Thanks Yasu, Amy and Heather!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »