« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

親子でスタンプ

Dsc_0124090826_2

先日rinaさんの親子でスタンプのWSに参加した当日、帰宅してからも

ずっとスタンプをしてた娘。気が付いたら、黄色い紙に黄色のクレヨンで

白抜き?をして”スタンプすき”なんて書いてありました。私もスタンプ好きよーーっ!!

って周知の事実?

一つ屋根の下にスタンプライバル出現!(笑)下のカードの月の色は、インクパッドに指をつけて塗ったらしい、さすが子供っ。私よりも横着だ。いやいや、大胆です。最近は親子でタップダンスも始めたので、そちらもライバルなのです。練習しないとー。

WSのおかげでこれからは親子で楽しめそうです。

rinaさんMOONママさん楽しい講習ありがとうございました。

*実はこの記事の前にもっと詳しく書いたのに、うまくアップできずに消えてしまいました・・・ショックー。なので、簡単になってしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近のATC

最近のATC,少したまってきたので、まとめてドン。

新しい順に。

まずは、mixiのATCコミュで現在開催中のものから。今回はrinaさんが担当で、お題は”オジサン”!rinaさんのATCファイルのオジサンコーナーを見て、すっかり魅了されて最近オジサンスタンプにも手を出しはじめたので、うれしいお題。なんというか、ちょっとブラックな妄想になるから作っていても面白いです。完全にいつもと違う発想ができます。

↓これは邦題で”目撃者の苦悩”とつけた小説の表紙を勝手にイメージ。すべてはこのおじ様の表情からの想像です。バックグラウンドはDistressInkをTimの動画を見ながら乗せて、引っ掻いたり、アクリルやクーピー、グロッシーアクセントなどで苦悩感を表現してみました。

Dsc_0101

これ↓は同じオジサンテーマで、自分のテーマは”PARIS NIGHT ENTERTAINMENT”です。

Dsc_0094090821

ちょっと怪しいです。OBPのスタンプを合わせると危ない方向に行きそうでも、かわいくとどめてくれて助かります。

次は前回のATCコミュのお題でウェディングな一枚。

0908121

ウェディングのスタンプは持っていなかったので、シーンを作ってみました。Doodlingでごまかしてます。

これ↓は、CiaoCarinaさん主催のDarkRoomDoorのATC交換会のときのものです。

Dsc_0106090821

Viva la flolaのスタンプを使っての交換会だったので、フレッシュなブーケをイメージして作りました。しかし、一歩間違えると浴衣でこんな柄あるような・・・な感じになってしまいました。針金をくるくる巻いて、ブーケに蔓があるようにしてみました。あとはグロッシーアクセントでみずみずしさをプラスなつもりですが、もうちょっとシックにまとめればよかったとちょっと後悔。自分の持っている浴衣の色あいに似てしまったから、記憶のどこかにこの色合いがあったに違いない・・と思っています。

あとは、こんなのも作りました。これもDarkRoomDoorのシリーズです。だんだん訳分からない系に。

Dsc_0423

鍵とフレームの部分は段ボールにアクリル&クーピーです。

次回のATCコミュのお題担当は私でした。何にしようかなー。その前にいくつかATC作らないとっ。でも、その前に子供の夏休みの宿題手伝わないとー。というか監督しないと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

scrapxscrap #15

Dsc_0020090805

前回のSxSのチャレンジをやってみたら楽しかったので、新しいチャレンジ#15をやってみました。

今回は、マジックメッシュを使うこと、蝶々モチーフを使うこと、青か水色を使うことだったので、お題に沿ってイメージを湧かせながら作ったつもりです。クロスワードのPPが面白かったので、”言葉なしで何とでもコミュニケーションとれる年代”ということをテーマにしてみました。ハクション大魔王風の蝶はにこちゃんからのいただきもので、他の蝶はらくがきしました。で、はじめはカラフルにいろいろなPPやらなにやらを重ねていたのに、アクリルを塗ったら見えなくなってしまいました・・・苦労も水の泡?そして、せっかくの面白いクロスワードPPまで見えなくなって、げげげ失敗?1分位余計な事をしたーと眉間にしわを寄せてしまったのですが、救世主クーピー登場。ニュアンスカラー(まるでメークのよう♪)で楽しく色を加えられました by クーピーラバー。

”いかに古く、しかし明るくするか、それが問題だ。。。”などと思いながら作ったのですが、今回は手書きが多いので、ジャーナルっぽくなりました。一体古いのか汚いのか・・・。

写真は虫の踊りの練習をしているところを撮ったので、虫になりきった娘が蝶とコミュニケーションとっている、というイメージです。

Dsc_0022

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »