« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

スタンプカーニバル

Glove_2

がおーっ。

スタンプカーニバルに日曜日ちょこっとだけ行きました。

滞在時間が短かったので、お買い物はMOONママさんにナビをしてもらって

ちょこっとだけ。といいつつ、思ってたより買ってしまいました。滞在時間が長かったらもっとお買いものしちゃっただろうから、短いのも良し?でも、インクやコンテストなどよく見ることができなかったのが心残り・・。メインはATCの交換会でした。mixiのATCコミュでご一緒している方を中心に、ライブの交換会はとても楽しかったです!はじめましてやお久しぶりの方とご一緒して興奮状態でした。どっぷり二日間参加したかったなー。郵便で届く交換会もワクワクたのしいのですが、ライブも楽しいです。交換してくださった方どうもありがとうございました。一緒に連れて行った娘にいただいたATCたちをうらやましがられていますが、ママのファイルに入れておくから一緒に見よう!と娘にあげない大人げない私です。

今回交換会用に作ったものはこちら↓

Sc2

最近こんな感じで、アップしそびれていたTim様へのATCも似たような感じです↓

Dsc_0059

このときはあえてTimが絶対しないであろうテイストをTimの製品でチャレンジするという一人お題を作ってやってみました。Tim製品でもシャビービンテージ行けます(笑)バックグラウンドは一応Rangerのアルコールインクです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからはただのバカげたショッピング話です。

月曜日は娘が振替休日だったので、私もお休みとってみなとみらいへショッピングへ。

キディランドに行って意気投合してしまったのが”食玩”。色々なシリーズがあったけど、二人でこれがいい!と意見一致したのがこちら↓

Mickeystore01

ディズニーのゴー!ゴー!マーケットというミニチュアシリーズです。

まずひと箱ずつ買って、ベンチでドキドキするーなんて言いながら開封。あまりの可愛さに大騒ぎ!!隠れミッキーがあったり(ラディッシュ参照!)、ほんとよくできすぎです。思わず5箱も買ってしまいました。一気にフルコンプしたかったのだけど、ひと箱ずつ買って盛り上がるのが楽しかったーー。フルコンプまであと3箱。ダブらないでそろえられるのでしょうか?

これは何でしょう?

Glove1

これをBEAMSで娘が見つけて、あまりの可愛さに買ってしまいました。

しかも自分用。自転車通勤なので、これいい!なんて思ったのですが、お店のお姉さんには“お使いになるのはどちらですか?”なんて聞かれてしまい・・”私です!”。”ですよね、娘さんにはちょっと大きいかと思って”(一体どういう意味でしょう?)

さすがにこの手袋で電車のつり革は無理ですが。他にもカエルとか手がついてたりしてそれもすごく可愛かったので、しばらく売り場で大騒ぎでした(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Story making "small details"

Story makingのページはそのうちオンラインアルバムで参加者の皆さんと一緒に一挙大公開!になると思いますが、アクリル絵の具フェチ?またはクーピーマニア(それは私しかないか・・)のために、small details”汚れアート”の特集を。Kasanke091006

Kasanke110063

Kasanke310061

Kasanke410061

Kasanke510062

Kasanke610061

Kasanke710061_2

Kasanke910061

Kasanke1010061

Kasanke0910064

Kasanke0710062 

ゾウは脇役なのですが、一番哀愁漂っていたので、ここで登場。アマゾンの段ボールの生まれ変わりです。(といってもアマゾンのロゴの部分は未使用です。)ベースにスタンプを捺してみたりしてからアクリル絵の具を塗って絵を描きました。

一番楽しめたのは、4枚目の赤いページです。ここは、怒りを表現したのですが、怒りを表現することはたぶん初めてに近いことだったのですが、怒りのイメージを形にするのが面白かったです。

さて、どこがアクリル絵の具でどこがクーピーでしょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Story making やっと完成

Dsc_0165_2

ここ最近、この本を仕上げるのに四苦八苦していました。

RBRのStory Makingのproject(ウガンダのエイズ孤児の学校に英語教育のために子供たちが読む英語の絵本を作って寄付するというもの)に参加し、一度やってみたかった絵本作りに挑戦しました。

結構限られた時間の中で作っていったので、行き当たりばったり的なところもありましたがそれがVJ風よ、などと前向きにとらえ、自分の中での物語の解釈をVJ風に後から加えて行きながら、ギリギリ今日の発送に間に合いました。作りながら楽しかったり、思い通りにいかなくて悩んだりしたので、もう手放してしまってほっとしたような、何とも言えない気持ちです。

今回はアクリル絵の具とクーピーを重ねに重ねて、色の重なりあい、混ざり合いがとても面白かったです。

Dsc091005kasa1

全容をアップしたいところですが、精根尽きはて気味?なので一部のみ。

そのうち頑張ります。実は自分が今まで作った中では一番の大作かもしれません。(最近もっぱらATCばかりなので)

英語教育が目的としてはだいぶジャンクなかんじですが、アクリルとクーピーの世界等、印刷されたものではないオリジナルを楽しんでもらえたらないいなと思っています。

ゴミだと思って捨てられないとよいですが・・・。

しかし、最初は自分用にもと2冊作ろうとしましたが、紙切ってベースの色塗った時点で挫折。同じもの二つというのは無理だとわかったので、これからは無駄な努力はしないことにしようと学習しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »