« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

Monochromatic Memory Book YasuさんWS

Dsc_0082

本をくり抜いて作るAltered art、とても興味があったので、YasuさんWSをとても楽しみにしていました。なかなか大がかりですが準備を丁寧にされていたので、3時間という時間でも結構なところまで仕上げることができました。3時間で仕上げまでこぎつけていた素晴らしく手の早い方もいましたっ。すごいなー。私は教えてもらいたかった本の土台の部分を作れたので、あとはああでもないこうでもないと家で一人遊びしながら続きを楽しめたので、それも楽しかったです。

WSでは、次の説明に入るときにはまだ前の作業をやっているもんだから、ほとんどちゃんと話が頭に入っておらず・・・・ダメ生徒ですみませんでした。会場のInky Pinkyのアトリエには目がハートな商品がたくさん可愛くディスプレイされていて、私の納戸兼作業スペースもこんなだったらなーと思ってしまいました。マリーさんとYasuさんのジョークも楽しかった。(でも時々、自己の世界に入ってしまい聞き逃したり・・)しかし、色々刺激的でしたどうもありがとう!

そしてそして、帰ってから始めた立体コラージュが楽しい!!

Yasuさんが”レイヤーがポイント!”というのと”写真に目がいくようにした”というかっこいいサンプル作品のコメントが心に残り、その2点を考えながら作ってみました。

Dsc_0068

やってみての自分の発見は、小物を着色ツール??として考えてこの場所にはこの色、みたいにするとたくさんごちゃごちゃ使ってもまとまりが出る気がしました。というわけで、色分け小物収集を始めたいと思います(笑)

Dsc_0083

今回は、キットに入っていたものをなるべくたくさん使うようにしてみました。

そして、娘の写真を準備したので、娘への私の願望と娘の願望、みたいなものをテーマに作りました。

Dsc_0084091130

赤いおうちがキットに入っていたのでLOVE YOUをくっつけたり、

ゆっくり丁寧に!の意味で亀ビーズを置いたり。上のほうの下に張ってあるものは授業中のイラストで授業参観で手を上げない娘に対して”いつか手をあげてちょうだいっ!!”の願いを込めて(笑)

Dsc_00910910911_2

立体レイヤーのこだわり?は底のYOU CAN'T LOSEのフレーズのUとNにピンとビーズを重ねてみました。Uは娘を指す矢印でも。

フレームの周りはWS当日Tipoさんショップでお買い上げのフレームからのインスピレーションです。リナさんとポチポチがいいんだよねーと話したので♪

娘に見せたら、ミッケのように細部を見て楽しんでくれて

「キャッツシアターみたいだね」と嬉しいほめ言葉!そんなことを言ってくれるのは君だけだーー。

Altered Book楽しかったのでまた是非作りたいと思ってます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »