« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

scrapxscrap #20

Dsc_0455_2

scrapxscrap #20のチャレンジです。

今回のお題は

1.過去の自分の作品のリフト

2.チェックをつかう

3.ポップアップをする

だったのですが、1が難題でした。12インチはまだ6枚しか作品がないし、SBと呼べるものもほかにないので、むりやり記念すべき第一号の12インチLOをリフトしました。作品数が少ない割には第一号は2007年7月作です。2年半以上も前とは・・。

すっかりスタンプのほうにはまってしまった結果?!(それともショッピング?!)

前は、きっちりまっすぐにレイアウトしないと落ち着かなかったのですが、だんだんちょっと動きをつけられるようになった気がします。

2のチェックはギンガムチェックのリボンとタータンチェックのマステで。

3のポップアップはスタンプで作ったタイトル部分をポップアップさせました。

Dsc_0459_3

夏に原宿に行ったときの写真をつかったので、全体的にファンキーっぽくしてみました。きのこのスタンプはスタンプカーニバルで買ったままで出番がなかったのですが、使えて満足です。

苦手なジャーナルはタグに書いてフレームの裏にしのばせました。

Dsc_0462

フレームはドットの部分がエンボスになるダイなので、エンボス部分にインクを付けました。

原宿にしてはおとなしめファンキーかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mojo Monday 120

Dsc_0440_2

It is kind of late to say "Happy new year!" though this is my first post on my blog on 2010.This year, I want to enjoy using my craft materials I have been collecting more than just buying new ones.To buy new ones, I should use my materials as my craft storage is limited and too full now!

So I picked up Mojo Monday, which is a card sketch challenge, for starting my craft play.

Recently I enjoy beautiful stamp collection from Character Constructions and I used them.I 'd never used the "Sketch" to play with before but felt it was really helpful and fun to do.So I want to try again.   Thanks for stopping by.

新年も明けて、もう10日も過ぎてしまいました。

今年は、毎日時間に追われてしまうこと、やろうと思ってできていないことに少しでもとりかかれるようにスケジュール管理を上手くしたいと思って、意識改革中。でも一人で思うだけだと挫折しかねないので、今年は目標を紙に書いて冷蔵庫に貼りました。偉い!(ここまでは・・・笑)実行しなきゃ意味ないのよね・・。

とりあえず、趣味のほうも買っただけで終わらないで、ちゃんと使おう!と思い、カードは複雑なレイアウトを自分で考えるのは難しくて行き詰まりを感じていたので、スケッチチャレンジにトライしました。自由に作るのも楽しいのですが、ある程度の枠組みがある中でのバランスを考えるのも楽しかったです。Character constructionsのスタンプ、みるだけでも満足(おっと、それではいけない)なのですが、捺すとうっとりします。たまりません。

Dsc_0443

きっとブログの更新はスローペースになると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »