« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

きのこ列車で出発

Dsc_0687

お世話になった娘の担任の先生、とっても感謝しているのでありがとうのカードを作りました。きのこ列車に乗って新学年へ向けて出発ーー!なイメージです。

OBPスタンプのモチーフはどれもユニークで可愛くてお茶目な空想の世界を楽しめるのだけど、このきのこ列車は即買い!でした。そして、クラフトの趣味とは無関係の人へのカードにはOBPモチーフが一番使いやすいです。

きのこ列車、ぬりえのようで色塗りが楽しいけど、色の冒険をしようとしたら以前ひどーーい出来上がりになったので、無難にまとめました。やっぱりきのこは赤が好みです。(とわざわざ主張するまでもないほど王道ですが。)青が好みですとか聞いたことないけど(笑)でも、可愛いかも。

着色はアルコールマーカー(NEO PIKO)で。コピックは高くてとてもたくさんの色をそろえられそうもなかったので、手っ取り早くリーズナブルなNEO PIKO72色セットを愛用しています。しかし、うっかりするとキャップがちゃんとしまっていなくてドライアップしたりしていて、ときどきがっかりしています。

先生は会社員をしてから先生を目指しただけあって、子どもに愛情たっぷりな先生で、入学して2年間、先生にお世話になれてよかったなとしみじみ。先生も初担任ということもあり、心底子どもたちを可愛がってくれたし、全力でぶつかってくれて恵まれた2年間だったなー。最後の保護者会ではスライドを作って見せてくれて先生も親もうるうるでした。来年はあまり期待しないことにしないと。担任の先生運は使い果たしたような気がするので。

先生といえば、お稽古の先生もまたありがたい存在と思いました。

成長とか個性とか長く見守ってくれて指導してもらえるのはありがたい。この先生もまた愛にあふれた熱血先生で、もしかして私は熱血系指導者が好みなのかもしれない・・。

そうそう、このカードは6インチ四方で結構大きいのですが、ぴったり入る封筒があったのでテンションアップ♪また買ってこなきゃーー。

放置していたダイカットも活用できてよかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タンス預金

あらら、前回更新からあっという間に1カ月。月日の経つのが早いっ。

この1カ月せっせと制作に励んでおりました・・のではなく、

せっせとタンス預金に励んでおりました・・・のでもないのですが、

ブログの放置を防ぐため、なぜかスタンプのタンス預金を一部公開!

前にもどこかで話したのですが、スタンプの収納の話題が時々出て個人的には結構好きな話題なのです。

スタンプはあちこちバラバラに収納してありますが、私のベスト収納な場所はここです↓

Dsc_06011003014

ルパン3世に狙われないようにカギかけとかないとかしら。

とはいえ、スタンプを狙う空き巣というのはまだ聞いたことがありません。

この引き出しのウッドマウントの収納が自己満足な収納です。まさにタンス預金状態。

Dsc_0603100314_3

引き出しを開けてみるだけで心躍るとはほんとに我ながらオタクだと思います。

メーカーやカテゴリーごとに分けて収納していて、OBPの引き出しが結構多いのですが、OBPがしばらく休業だとCiao Carinaさんに連絡をいただき、ファンとしてはコレクションが増やせず寂しい!そして実はまだ増えるであろうOBPスタンプのために引き出しを開けていたので、手に入りにくくなるだろうとあわてて駆け込みでお買いものしてしまいました。左側の引き出しはすべてOBPになる予定(笑)

Dsc_0604100314_2

ここは雑貨系スタンプ達↓

Dsc_0605_2

アンマウント編についてもいつか機会があれば書いてみたいと思います。

スタンプ、私の人生を豊かにしてくれました。(もう回顧?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »