« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

きのこカード

Dsc_0695_3

なんだか日々の生活に追われていたら、SBもご無沙汰、ATCもご無沙汰、ブログもご無沙汰状態になっていました。ホビーショーにも行けなくて残念。

手持ちスタンプの収納に明け暮れており・・?!使いやすい収納になったところで、やっとカードが作れました。きのこ柄PP、何かにしたくて、どうやって使おうかなーとしばらく眺め、結局実用的に(無難に?)カードにしました。

たくさんの材料を抱えて、自分は形にできるのはほんのわずかだなーと思うとほんとに才能ないなーと。でも、たくさん手持ちがないと微妙な色や柄の違いからこれって思うものを選べないし。うーん、買う時点でちゃんと選べる力があればいいのになあ。昔よりもいろんなテイストを試したくなっていてついつい手広く集めてしまいます。見極められる才能が欲しい!経験を積めば見極めが上手くなるのだろうか・・。洋服とか選ぶのと同じかな?しかし、クラフト用品は洋服に比べて単価が安いから、ついつい無駄が多く、ついには洋服以上のタンスのこやしになりそう・・。いや、でも素材は寝かせるってことも大事だし。(きっと!)

これもなんだかんだで各パーツの色を決めるのに時間がかかってしまったけど、その時間がまたワクワク楽しい。ので、洋服は捨てられても紙は捨てられないーになっちゃいます。

きのこスタンプのかさの部分の着色には最近買ったメタリックのポスカを使いました。ゲルペンのメタリックよりも弱いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »