« ニャンコがやってきた | トップページ | 東京スタンパーズクラブ Halloween party2010 ① »

ATCのWA、などなど

MOONさんからのご紹介で、スプスプさん主催のTokyo Stamper's clubのATCのWAのために作ったATCです。解説はATCのWAのほうで興味があったら見て下さい。

ATCのWAでは見応えのあるATCが先にも紹介されていて、今後も期待できそうです!

Atcnowa1

Atcnowa2

それから、子どものために作った本ですが、SBなどのタイトルとかでもやってみたいなーと思ったのが、紐文字。え?SB、いつやるの?

Fredy2

紙紐を切って文字を作ってメディウムでくっつけています。

朗読したら葉っぱを増やしていくという本になってます。ちょうどいい木のスタンプ(CiaoCarinaで購入☆)があってよかった♪背表紙には上のATCで使った台紙の残りをつけてます。これも、木目のエンボスなのでちょうどよかった♪♪

Fredy1_2

おまけ

Cham20100705

1週間程前に、噛み癖が出てきて、ちょっとてこずりましたが、ようやくしつけ効果が出て来ました。暑くてお留守番が心配なのですが、エアコンの設定温度は何度くらいが猫にはちょうどよいのかなあ。それにしても、エアコン入れてない部屋の我が家のフローリングがすっかり温まってました。冬なら嬉しいあったかさなんですが・・・。

猫ってストーカーなんですね。気づくとそばにいるからホントに可愛いです。

|

« ニャンコがやってきた | トップページ | 東京スタンパーズクラブ Halloween party2010 ① »

コメント

Yukiさん、WA!のATC
ほんとにほんとにありがとうございました。
Yukiさん撮影のATCのほうが数倍きれいですね~
画像をお借りすればよかったかな?すみません
素敵なATCの魅力を伝えきれなくって。
そして、なんてキレイな子猫ちゃんなのでしょうか!
見つめられたらメロメロになりそうですね。
では~また~♪


投稿: スプスプ | 2010年7月22日 (木) 03時05分

ATC素敵! 渋く大人な感じなのに~どこか甘い感じがあって~
うんうん、Yukiさんだぁ~って嬉しくなっちゃいました。
じっくりと手にしてみたいなぁ~
葉っぱのフレディだぁ~~~♪ 大好き!!!
そして紐で作る文字がすごくいい感じだね~
小学校の頃に夏休みの宿題で私も紐で文字を作ったんだよ~
その昔は祖母がロウを紐に縫ってくれたのを思い出しました。
葉っぱが増えるのが楽しみだね~ 
チャムくん大きくなったね~ 凛々しいお顔!
うちのお饅頭みたいなお顔のムスメに比べたら~~~超スッキリ!
最初が肝心だから~かわいそうって思ってもしつけ頑張ってね!
エアコンの温度は28度くらいがいいみたいだよ~
お部屋の広さや窓の大きさなど日当たりでも変るかもだけど。
本当に日々ネコ様な生活になっていくよね~~~(笑)
お家のネコ様は本当に外の暑さも知らず毎日快適そうだよね~
かわいいストーカーだよね~ またネコ話しましょう!

投稿: MIKI | 2010年7月22日 (木) 03時10分

カードも素敵なのですが、葉っぱの本がいいわあ。
実物がみたい!!
しかもチャムくん凛々しい!!
実物に会いたい!!

投稿: にこちゃん | 2010年7月22日 (木) 21時36分

スプスプさんへ
原稿のほうが遅くなってしまい、その節はご迷惑をおかけしました。文字であらわすことを考えて作品を作ると、ちょっとだけいつもより深く考えられて自分でも発見があって楽しかったです。今後もいろいろな作品を見るのを楽しみにしています。素敵な企画、参加させていただきありがとうございました!

MIKIさんへ
なるほど、蝋を塗るというのも手だね!もうじきフレディは暗唱になるのだけど、葉っぱがわさわさの木になるといいなー。葉っぱは100均のフェルトテープなんだけど、この木のスタンプと大きさがぴったりでラッキー☆な気分です。
チャム写真をMIKIさんに見せなきゃって思っておまけの画像付けたので(おまけの割に大きいけど・笑)見てもらえてよかったー。

にこちゃん
アリエッティの前に朝見ていく?実物。

投稿: Yuki | 2010年7月25日 (日) 08時47分

にゃーはストーカーなりよ。
わがやのにゃーさんも幼い頃は
母の足をガブリエルしてたさ。

子にゃんのときは、
ぴょこたんぴょこたん動くから
ずっと見ていても飽きないよね。

投稿: ちゃー | 2010年8月14日 (土) 19時10分

ちゃーさん
おひさ!
そうかそうか、ガブリエル(笑)
今朝は娘にガブリエルしたと思ったら、歯が抜けた――。
歯は大事に箱にしまっておいたよ。
ニャンコ癒されますわー♪

投稿: Yuki | 2010年8月18日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212808/48941551

この記事へのトラックバック一覧です: ATCのWA、などなど:

« ニャンコがやってきた | トップページ | 東京スタンパーズクラブ Halloween party2010 ① »