card

お花のカード

Dsc_0005

Just Johannaのお花のスタンプを買ったら、こんな風に並べて使いたいと思っていたのですが、ようやく形になりました。なんでもそうですが、買うときはすごくいろいろアイディアが浮かんで、これ買わないと、って気になるんですが、形になるまでは時間がかかってしまいますね。

今日はネズミの国に行く予定でしたが、不覚にも私が風邪をひいてしまい・・仕方ないのでゴロゴロします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レザーソファー

Dsc_0004

紙を見ていてテクスチャーのある紙をパピエリウムで買っていたのを思い出し、これでソファーってどう?って思って押してみたら、なかなかいい感じに。

レザーのソファー、本物はいいお値段がするのでこんなデザインものは買えそうもありませんが、カードの世界でゲット(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雑貨的クラフト

Pict1496

ちょっと画像の角度が酔いそうでごめんなさい。

先日HEKISUIさんの個展で購入したスタンプをつかってカードを作りました。

HEKISUIさんのスタンプは押すだけで雑貨的かわいらしさが満点なスタンプなので、自分の好みもあり、シンプル系になりました。チップボード(というかカルナナ-ジュで余ったボード紙)にアクリルで色を塗ってスタンプを押しただけです(インクはバーサファイン)。レイアウトは、Stampin' up!ミニカードをともたんさんにカタログと一緒にいただいたものを参考にしました。ともたんさんカタログありがとうございました。

HEKISUIさんのスタンプ、300種類になったのを記念した個展ということで、私はたぶん3、4年くらい集めているので、どのくらいになったのかなあ、と数えてみましたよ。答えは・・・当ててみて下さい。あ、でも、なにも景品も用意していないので冗談です。

先日は無事?Marumizuさんに搬入に行き、にこちゃんとご一緒してまた素材ショッピングを堪能してしまいました。怪しく30センチづつ何色も購入した布が、お花になりましたよー。かなり楽しいです。

Pict1498

しばらくは、花作りに精を出しそうです。

最近自覚したこと→私が好きなのは雑貨的クラフトだということです。

こうすると何でも逃げられる?雑貨的SB、雑貨的洋裁、雑貨的スタンプアート,雑貨的製本、雑貨的カルトナ-ジュとか・・・。

だから、どれも中途半端っぽいけど、しょうがないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出産のお祝いに

Pict0071

先日、お友達にベビーが生まれました。

娘も生まれたら病院に会いにいくと楽しみにしていたのですが、12歳以下は病室に入れないと判明・・。というわけで私だけで行ってきました。ほんの数日前まではおなかの中にいたんだよなーっていうのがとっても不思議。赤ちゃんはほんとに小さくてかわいいですね。

それで、だいぶ前から出番を待ち続けていたスタンプにようやく出番が!なんともかわいいベビー服のスタンプ、押してみてもうっとりー。一番のお気に入りかもしれません。紅茶染めした紙にスタンプしてWAXコラージュしました。アンティーク風がよく出ました。

カードに小さな遊びがあります。

Pict0070

画像だと見えにくいとおもいますが、楽譜にboyという文字があったので、生まれた子が男の子だったので、ミシンでステッチして囲ってみました。さて、私のお友達は気付いてくれたかなあ?

そうです、Tipoさん、パッチワークこてをこれに使ってみましたよ。エンボスヒーターは蝋が流れるのでそれも楽しいのですが、こちらは流れないのでコントロールが効きやすいです。作風に合わせて使い分けるとよさそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バザーに

Pict0014

娘の幼稚園最後のバザーへの寄付の品を探し家を物色しましたが、あまり良いものがなくて、だったらと提出日前日に思い立ちカードをつくりました。

あれやこれやで忙しく、思い立ったのが夜の9時、夜中の3時に15枚出来上がりましたが、造花とリボンを台紙に縫いつけたので時間を取ったのか、思ったより時間がかかってしまいました・・・。手作り品は市販の寄付品より稼げるはず?なのですが、どうかな。

あ、画像は横になってますが、カードは縦のデザインです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レモンイエロー

Pict0306”女の子のかわいい幼少時代”的な色合いのカードに仕上がりました。レモンイエローなのかライム色というべきかよくわからず。

なかなか好きなテイストだけど、何風っていうのだろう?それもよくわからず。ファッションのお勉強でもすれば何風ってわかりそうなんだけど。ボキャブラリーが少ないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達発表会用に

Pict0352 昨日は娘のお友達のヴァイオリンの発表会でした。

小さな子たちはとてもかわいく、バイオリンも小さくてかわいい。ちょっと大きくなると、一体何歳なの?と気になるほどうまかったり、自分の子供があんなに上手だったら、しょっちゅう生演奏頼んじゃうなーなどと思いました。

画像は娘のお友達に差し上げたもの。お坊ちゃん&ヴァイオリン発表会atサントリーホールってことで気持ち高貴に仕上げてみました。ヴィンテージの壁紙をミシンでバックパネルにしました。表面がもこもこした壁紙で地の紙もメタリックなのでとっても雰囲気のある紙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas card#1

Pict0311 クレープペーパーをつかってクリスマスカードをつくりました。今回は真ん中のプレートの一番外側にプリーツ上にして貼っていきました。

いつもと違う色を使おうと、赤を手に取りました。いろいろ紙をあわせてるうちにしっくりきたのがこの色合い。いつもと違うから新鮮です。いつもの色の好みだと、赤よりはピンク、青よりは緑(黄緑かな)、になってしまうのであえて脱ピンク。RBRのDream houseのページも少し色の冒険しようかなーと検討中。25枚あるからそろそろ取り掛からねば・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Thank you card 鳥

Pict0310 クレープペーパーをカードに使ってみたくてセンターにドンと置いてみました。画像ではわかりにくいのですが、プリーツにしてあります。センターの黒の部分です。

クレープペーパーを扱いやすいようにと束のまま細く切ったときに(それって結構分厚いんです)自分の指まで切ってしまいました。痛っ!新しいはさみよく切れすぎました・・・。

そんなわけで体を張って切ったクレープペーパーを使わなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトパンチ ミニカード応募作品

子供が夏休みに入り、ブログの更新が出来ていませんねー。

クラフトパンチで検索してこちらに来てくださる方がいるので、

以前カーラクラフトに応募した作品をリンクしておきます。

ミニカードで二つあります。

"ハリネズミときのこ"と"アイスクリーム坊や"です。

http://www.carl.co.jp/carlacraft/award/pages.php?pid=5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧